※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる方法について相談です。依存が強く、寝る時以外でも使用しており、一歳半になってしまいました。

おしゃぶり 辞めさせるのには
どうしたらいいでしょう💧

かなり依存してるみたいで
日中は、極力付けさせないのですが
やはり、口が寂しいのか
グズグズだったり、色んなものを噛んでたり
寝る時は、必須です💧

もう、一歳の頃から
そろそろ辞めないと…と思い続けてもう一歳半になってしまいました😱

コメント

m.k08

歯固めはどうですか?
1歳すぎても口が寂しくて歯固めが好きな子いるみたいです🥺

  • めろんぱん

    めろんぱん


    何個も持ってるのですが
    嫌みたいで
    渡しても投げられます💧

    • 3月11日
ma

めろんぱんさんが頑張れるなら捨ててしまって泣いても抱っこやぬいぐるみで気を逸らしたり、娘さんと一緒にバイバイしたり、優しい言葉で話してみたり、おしゃぶりの先をハサミで切ってしまうのもみました🥺!

先日5歳ぐらいの子がおしゃぶりを咥えた姿を見てしまい、なんだか複雑な気持ちになったのを思い出しました😭

  • めろんぱん

    めろんぱん


    五歳…😱
    そうは、なりたくないです💧

    • 3月11日