※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

ニキビに関する情報で混乱しています。対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

ニキビ本当に嫌で嫌でたまりません。
皮膚科に行くといいと聞くけど
Instagramで色々調べてると

皮膚科の薬を塗ると
ニキビの原因になっている菌だけじゃなく
肌を正常に保ってる菌まで皆殺しにしてしまう

化粧水の成分のグリセリンはニキビの餌など
色々な情報があってなにが正しいのか
わからなくなります💦💦

ほんとに鏡見るのが嫌で
ずっとニキビの事ばかり考えてしまいます。

いい対策知ってる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Instagramはいろいろな人がいますが、医薬品は効果効能がちゃんと明らかになっているもののみが承認されます。一度皮膚科医(美容皮膚科もいいかもしれません)に相談がいいと思います!

はじめてのママリ

インスタの情報鵜呑みにしちゃダメですよ💦
肌を正常に保つとされている皮膚常在菌も、グリセリン作ってるんですよ😅なんか呆れるくらいめちゃくちゃですね。

皮膚科行くのが1番です。

_

私も、長年ニキビに悩まされつづけてきました。
仕事が忙しいを理由に、病院行かず、ネットで調べた情報だけを頼りに独自の方法でスキンケアなどやってました。

結論、病院に早く行けば良かったと後悔してます😢

インスタなどに書いてあるものは万人に当てはまることだけではないです。
現に、わたしはインスタなどでオイルを塗ると良い、というのを見て2年くらい使ってました。
でも、病院へ行くと、わたしの肌はオイルがニキビの餌になっていることもニキビの原因でした😭!

お医者さんに行って、自分に合った治療法を知るのが一番早いと思います!!

🌈虹ママ

皮膚科をオススメします!
わたしも二十歳すぎてもずっとニキビに悩んでて、あれこれ対策しましたが全然だめで😭
それが皮膚科で見てもらって薬もらって、生活の気を付けることとか教えてもらったら嘘のように治りました!😊
早く行かなかったことを後悔したのでダメ元でも一度皮膚科はオススメします💗