※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ており、5w0dで生理痛のような痛みと鮮血が出ました。化学流産の可能性があります。同様の症状があった方、妊娠継続できましたか?

妊娠検査薬で陽性が出ており、明日で5w0dになります。
今週末初診に行こうと思っていたのですが、先ほど生理痛のような痛みを感じてトイレに行ったところ、ポタポタと鮮血が出てしまいました。
それまでは一切お腹の痛みはなく、体温も高温期で安定していて、検査薬も濃い陽性が続いていたのに…化学流産ってこんなに突然訪れるんですね。
もう覚悟はしていますが、このような症状があった方、その後妊娠継続できましたでしょうか??

コメント

いろは

私も検査薬陽性、5週くらいで痛みはなかったけど鮮血が出ました。
すぐに病院で見てもらったけど何も見えず。妊娠反応はあるので何度か通い、それでも見えず。
出血も止まらずに子宮外妊娠疑いでしばらく通院しましたが、最終的には流産でした。

出血があっても大丈夫な場合もあると思いますが、私なら早めに受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理のような出血が続くとなるともう流産ですよね。
    もし明日、出血が止まっているようなら、一度病院に行ってみようと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 3月10日
なお

今回6wにおりものシートいっぱいくらいの鮮血が出ました!すぐに受診して心拍まで確認出来、10w頃まで茶オリが続いていましたが、今のところ順調に元気に育ってます☺️
1人目の時も出血がありましたが無事に生まれてきました!出血があったからといって必ずしも流産するとは限らないので希望は捨てず、なるべく早めに受診してみてください!赤ちゃん無事なことを祈ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ちょっと希望がもてました!💦
    ちなみに、出血があったときには、腹痛もありましたか??
    生理痛のような腹痛があるので心配で…

• 3月10日
  • なお

なお

腹痛ありましたよ!流産する夢も見ちゃってさすがに今回はダメなのかなーって思いましたが、無事に23wまで育ってくれてます😳!
    うちの母は3人産んでますが3人とも産むまで出血あったりしたみたいです!なのでもしかしたら体質もあるのかもしれません😂
    初期の出血はとりあえず安静にすることしかできないみたいなので、ゆっくりすごしてくださいね☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産する夢、私も前に見ました~😵
    今日クリニックを受診したところ、まだ胎嚢は確認できませんでした💦
    出血はおさまったので、とりあえず安静にして待ちたいと思います!

• 3月10日

最終生理から計算して6w4dでいきなり鮮血があり切迫流産と診断されました。自宅安静中です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    不安な毎日ですよね。
    鮮血の量はどのくらいでしたでしょうか?
    また、腹痛などの症状はありますか?

• 3月10日

退会ユーザー

多い時でも夜用ナプキンで余裕でした。今は昼用ナプキンで余裕なくらいです。
    軽い生理痛みたいな痛みがある日もありましたが今はまったく痛みはないです☺️
    エコーしないとどうなってるのかわかりませんが😔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

‪それなりに出血量があっても、赤ちゃんはしがみついていてくれているということですね。
    私は今生理痛並みの強めの腹痛があるのでダメかもしれませんが、明日病院に行ってみます!

• 3月10日
ままり

私は5週頃に、出血しました!
鮮血でした。
軽い生理痛と共にダラダラと。
心拍もまだ確認できず、とりあえずトランサミン錠だけ出してもらいましたが、育ちましたよ!
私も覚悟はしてました。。
一人目は無かったので💦
大体心拍確認後もたまに出血したりはありましまよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の持てるコメントありがとうございます😭✨
    明日の朝の状況次第で、早めですが一度病院に行ってみようと思います。

• 3月10日

私も同じ週数のときで二人目のとき鮮血出ました😥

すっごく不安でしたがなんとか無事に育ち、元気に産まれてくれました☺

赤ちゃん無事なことを祈ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    鮮血があっても、大丈夫なときもあるんですね!
    ひとまず病院に行ってみようと思います😊

• 3月10日