※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

混合栄養で育てている方、母乳とミルクの量の管理方法を教えてください。

いつもお世話になってます( ^ω^ )
明日で生後1ヵ月の息子がいる初ママです!♡混合栄養で育てています!

現在、ベビースケールで体重をはかる→母乳→体重をはかる→足りなかった分ミルクを足す、という流れでやっています。
ベビースケールはレンタルなので返却しなくちゃいけないのですが、母乳をどれぐらい飲んだか分からないのでミルクを足す量が分かりません(´ノω;`)

混合で育てている方、いつもどのようにされているのか教えていただければと思います!
よろしくお願いします(・ω・`人)

コメント

あんパン子☆

今日で1ヵ月になりました。
あゆみさん、きちんとされててすごいですね〜!私なんかかなり適当すぎて…(^_^;)
基本母乳ですが、飲ませた後にグズグズしたりした時に適当に作って飲ませてます。
ちょっと体重が増えすぎてるようなので今日の健診で指摘されるかな〜って感じです。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    誕生日1日違いですね(^^)♡

そんなことないですよ~!
    適当ぐらいの方がいいです!笑
    母乳飲ませたあとにぐずつくようなら、様子見ながら少しずつあげていけばいいですかね(´^ω^)

• 8月22日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

昨日1ヵ月健診に行ってきました。
    体重が3144g→4536gでやはり太り過ぎでした…ミルクは今後足さない様に言われましたがそんなにあげてないんですけどねぇ。
    たまにおっぱいを飲ませずミルクに変えたりはあるのですが…気をつけなきゃ!

あゆみさんのbabyちゃんは今日が健診になるんですかね?
    1ヵ月おめでとうございます☆

• 8月23日
  • あゆみ

あゆみ

私も今日検診です(^^)♪
    4500gもあるんですね!
    羨ましいです\(^o^)/
    でも太りすぎなんですねぇ…
    母乳が足りてるってことですね♡
    私も夜間はミルクだけにしちゃってます(;^ω^)

• 8月23日
★☆

これから、完母希望ですか??そうであれば、スケールではかってどのくらい出てるか知りたいですよね💦
ですが、だいたいどのくらい出てるかによるんじゃないですかねぇ??
いつもどのくらいミルク足しておられますか??同じくらい毎回足して、泣くようであれば少し追加であげるというようにしたらいいのかな?と思います!

ちなみに私は混合からの完ミです!!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    職場復帰もあるので混合でいくかなぁ…と思います!
    まだ悩み中です(´・ω・`)

母乳の量もバラバラなんですけど、だいたい50~60、朝とかは100いかないぐらいは出てます!
    なのでミルクは平均で40~60ぐらい足してます!
    これぐらいの量を毎回作って、様子見ながらで大丈夫ですかね?(*´・ω・`)b

• 8月22日