※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

リセット後にイライラして子どもに当たってしまう。妊娠したいけど、12月と1月生まれは避けたかった。一人目が簡単だったから、2人目の不妊がつらい。

リセットがわかったら無性にイライラして子どもにも当たってしまう…
何もかもにイライラ。
妊娠したいな…
12月と1月生まれは避けたかったけど、そんなこと言ってられないよな…

一人目が簡単に出来た分、2人目のできなさ辛…

コメント

みつママ

大丈夫ですか?
気持ちが不安定になりがちですよね、、。
でもそんな奇跡のような妊娠なのに、上の子はすぐ来てくれたって考えたら、イライラ吹き飛びませんか^ ^?
お子さんの妊娠したときの写真とか日記見ると落ち着くかもです。
2人目きっと来てくれます^ ^!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな投稿にありがとうございます。
    そうですよね、奇跡ですよね。
    1人目と同じように妊娠できるなんてわからないですよね。
    来てくれることを信じて、今できることをします。

• 3月10日
* thk *

今更の投稿になってすみません😢

お気持ちわかります。

状況は少し違うかもしれませんが、わたしは二人目を11月に初期流産してしまい、生理を2回スキップして先月に妊活再開しました。
今日の昼に生理が始まってしまいました。
まだ妊活も1回目なので焦ることはないと思いつつも、あつも感じないような症状もあったので、期待していただけにショックが大きく、息子が話しかけてきても無視をし、涙を流していました。

お子様にイライラする気持ちもとてもよく分かります。
普段だったら許せる事も許せなくなりますよね。
こういう時って一人の時間が必要なんだろうけど、こどもがいたらなかなか一人になれないですしね。

私も一人目はわりとすぐできたので、二人目の初期流産をはじめ、妊活のしんどさを目の当たりにしてる感じです。

お互いに赤ちゃんが来てくれたらいいですね💐