※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

子育てにイライラし、旦那にバトンタッチすることが多く、自分に向いていないと感じています。寝かしつけや2人きりの時間も苦労しています。

皆さんがよく言う、旦那むかつく😤ってのが本当に私自身の事のようで、本当に子育て向いてないと思っちゃう😭
寝かしつけてなかなか寝ないと、もー無理!旦那交代!って言っちゃうし、夜寝かせるのも旦那の方が確実にうまい。旦那が仕事行ってる間は私が見なきゃいけないからちゃんと見てるけど、イライラしちゃうし旦那にLINEめちゃ送っちゃうし、帰ってきたら即旦那にバトンタッチ👏
2人きりの時もたまに絵本読んだり遊んであげてるけど、ケータイいじったりゲームしながらの子育て。
母親向いてない〜女向いてない〜〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと旦那さんが子煩悩なんですね✨旦那さんがやってくれるから気が緩んでるってのもあるのかな?と思いました👏
旦那さんがちゃんと見てくれてるようなのでよかったと思います。両親揃って旦那むかつく〜と言われるような感じでは子供が可哀想かな…😂

ママリ

めっちゃわかります🤣
私も、みんなが言う旦那の愚痴を旦那に言うと私のことじゃん笑って言われます!笑
休みの日は子供ほぼほぼ旦那に任せてるし、夜中も旦那が神経質なせいで子供が泣いたりしたら私より旦那が起きてます笑

えびせん

ママリ見てて、これ(旦那さんの話)私じゃんてよく思います😅スマホ見ながらもよくやっちゃいます。

一人目の回答者の方のコメント見て、そうそう!ってなりました。夫帰ってくると気が抜けます😅
時々夫に、こんなんで大丈夫か確認しつつ、いい旦那さんを持って幸せだなってことで‼️😊(ってのじゃダメですかね?😵💦)

はじめてのママリ🔰

会話のできない子が、わがままだったり危険なことしたりするのですから、イライラするのは仕方ないです💦
ずっと放置な訳でなければ、育児は長期戦なので頑張りすぎない、頼れる人に頼ることは必要なスキルだと思います!
あと、寝かしつけの時におっぱいの匂いがすると赤ちゃんが「飲まなきゃ!」と起きてしまうこともあるようなので、旦那さんの方がスムーズに寝かしつけしやすいという説もあります🌸

天気の良い日はお散歩とかで少しでも外に出たりすると、時間や気持ち的にメリハリついて今日も頑張ったな~とポジティブになれたりするのでおすすめですよ😃💕

はち

寝かしつけをするのがまず偉いと思います😂
日中ずっと子供見てるの私なのになんで寝かしつけまで任せようとしてんの?って感じです😂
家事はやるから育児は2人で分担。これが当たり前なので帰ってきたらバトンタッチで全然問題ないですよ🙏🏻🤍
私もツムツムしてまーす!✨笑