※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1. 両足を上げて降ろす行動、笑い声の発声、見えないと怒る態度について不安があります。成長に伴い解消されるでしょうか?

生後3ヶ月、そろそろ4ヶ月になります
我が子の気になる事が3点あるのですが、、

1.最近両足を上げて、ダンっと下に降ろすのが
ブームらしく起きている時ほぼそれをしています💦
これっていつかは落ち着くものですか?

2.笑う時に上手く声が出せずに笑った顔だけに
なって声が出ないのですが、いつか声出して
笑えるようになりますか?

3.私たちの姿が見えなくなると、機嫌が悪い時だと
ヒャーヒャー、ヒーヒーと言って怒ったような顔を
して喚きます。これも表現の1つとして捉えてよいのですかね? もしかして大きくなるにつれて癇癪持ちになる?
と思って、不安です💦

第一子の為、いろいろとよく分からず不安です💦

コメント

4ヶ月と1週の男の子がいます。
1は、今でもうちの子はします😂足痛くないのかなーって思います🤣
2は、息子は2ヶ月から声出して笑ってましたが上の子は4ヶ月半ばくらいからだったと思います!
3はよくあります!機嫌悪い時に離れると怒ります😌これについては、4ヶ月検診の問診票に「ママの姿が見えないと泣いたり甘え泣きをしますか?」みたいな設問があるので、一般的にあることなのかと思います!

• ゆあ

ゆあ

声出して笑うのには個人差あるのですね!笑おうとすると咳き込むし、どうなんだろう💧と思ってました😆
    そんな設問があるんですね!知らなかったので、それで納得できました!回答ありがとうございます😌

• 3月9日
ままり

はじめての子供、些細なことが本当に気になりますよね!!
でもどれも懐かしくて可愛い可愛い赤ちゃんの行動だと思います☺️❤️
同じようなことを心配したのを覚えています☺️

ママリで心配を少し減らして、今だけの可愛さを満喫できるといいですね🥰

かん1129

1は上の子はありましたが、5ヶ月の息子はあまりないです。
2は4か月くらいからか声を出して笑い出しました。
3はまさに今もです。ちょっと姿が見えないと首を振って探して、見えないと泣いてます。

ぽん

1、足で遊んでるんでしょうね♪可愛い❤️上の子もよくやってましたよ!
2、全然ありますよ!ツボが見つかったらケラケラ笑うようになると思います!ちなみにうちは、てぃ♪って言ったら、初めてゲラゲラ笑いました。
3、常に親の存在を確認してるので、心細くなったんだと思います❗
下の子はへっちゃらですが、上の子は居なくなると泣いて甘えん坊です💦でも癇癪持ちじゃないですよ!

いろは

最近検診に行ったら、声を出して笑うようになるのは大体4ヶ月になってからと言われました。
娘もよく笑うけど、表情だけのことが多いですよ☺️

あとうちも姿が見えないと奇声あげたりします😅
親のこと認識して呼んでくれているのかなぁと思ってます✨