※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふにゃんこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの高さがわからず困っています。抱っこ紐を使っている方、アドバイスをお願いします。ありがとうございます。

最近エルゴアダプトを購入しました(о´∀`о)

装着した高さがいまいちわからないのですが、これであってるのでしょうか?
抱っこ紐使用されてる先輩方、アドバイスをお願いします☆
(柄&柄のダサい部屋着でスミマセン…)

コメント

首のところの支えのやつは立ててあげたほうがいいですよ(^^)
うちはもう少し、赤ちゃんの頭が下にあります。

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

回答ありがとうございます。
    まさにその通りで、説明書を読み直したら耳半分が出るくらいに調節するみたいでした。ご指摘ありがとうございます!

• 8月22日
くま

友達もこれでしたけど、頭を支えてるのが印象的だったのでもう少し下かと思います。

• もふもふにゃんこ

もふもふにゃんこ

回答ありがとうございます!
    支えを立てたらしっくりきました(^o^)

• 8月22日
✾zizi✾

うちは下を向いたら息子のおでこにチュッと出来るぐらいの位置につけています☺✨
赤ちゃんの位置は自分のおへそ辺りに手を置いて、その辺りに赤ちゃんのお尻がくるように調整したら良いそうですよ~😊💓

もふもふにゃんこ

回答ありがとうございます!
肩にかける部分を調整する紐を限界まで絞るとおでこにチューできるくらいまで位置が上がりましたが、こんなものなのでしょうか?(*_*)