※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出たが、5w0dと5w6dの時に病院で胎嚢が確認できず、ホルモン値を調べることに。前回の妊娠と比べて反応が遅いため、排卵が遅れている可能性が考えられる。3日後に再診予定。

長いですがよろしかったらコメントお願いします!

生理予定日1週間後に妊娠検査薬をして線が出て
5w0dに病院行ったら胎嚢は確認できませんでした。
そして今日5w6d再び病院に行きましたが胎嚢確認できませんでした。
尿検査してホルモン値を見てみましょうということで3日後に値の結果がわかります。
ホルモン値が高かったら子宮外妊娠の可能性もあるし、低かったら排卵が遅れてるだけかもしれないしと先生に言われました。
子宮外妊娠は聞いたことはありますがちゃんと調べたら手術、入院とかいてあり娘がいるので不安で心配でたまりません。
(いつもは行為をした日をアプリに入れてるんですが今回だけなぜか入力するのを忘れてしまって排卵日がわかりません。
日にちは覚えてませんが排卵日あたりになる症状があったときに1回だけ行為がありました。)

そこで少し気になっていることがあります。
前の妊娠(娘を妊娠)の時、生理予定日当日にドゥーテストで検査薬したらびっくりするくらい早く陽性が出て、生理日1週間後に病院行ったら胎嚢が確認できました。
ですが今回生理予定日当日にも妊娠検査薬したんですが反応が遅く少し時間がたってから線が出たので「あれ?前の妊娠のときに比べたら線が薄いし反応が遅いな」と気になっていました。
気になりその後も2.3日おきに検査薬をしてて
今日も気になって検査薬をしたらやっとすぐ線が出てきたなっていう感じでした。

行為した日が今回わからないため、排卵日がいつくらいなのかわかりませんが、妊娠検査薬の反応の遅さなどのことから排卵が遅れてるだけかなとおもいますか?
病院で診てもらわないとわからないのはわかってますが3日後に診てもらうまで不安で💦

コメント

ママリ

妊娠4週が生理予定日だとすると、私もその頃にはすでにくっきり陽性がすぐ出ました。

なので生理予定日に線が薄いということは、排卵日が遅れていてまだ4週になっていないか、化学流産で胎嚢が見えないのか、子宮外妊娠なのか、の3パターンあるのかなと思います💦
5週なりたてだと胎嚢が見えないこともあると思いますよ!
病院ではやく結果がわかるといいですね。😣

• ゆな

ゆな

ほんと早く結果が知りたいです😭

• 3月9日
ねこ

2.3日おきの検査薬でやっとすぐ線が出てきたという感じなのが気になりますね…
子宮外妊娠の場合はhcgの推移がゆっくりと聞きました💦

でも人によっては正常妊娠でもhcg推移がゆっくりな場合もありますよね。
もちろん排卵が遅れていた可能性もじゅうぶんにあると思います…‼️

不安ですよね😭
腹痛や出血などはないんですよね?

• ゆな

ゆな

ほんと不安で不安で💦
    腹痛、出血は今のところはないです!

• 3月9日
  • ねこ

ねこ

不安ですよね。
    hcgがゆっくりなだけで正常妊娠であることを遠くから祈ってます😭💖

• 3月9日