※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.N
産婦人科・小児科

娘の斜視について情報を知りたい。眼科で診察し、治る可能性はあるか知りたい。

うちの娘は生後6ヶ月過ぎてから斜視がズレてる?って気になり始めました、ずっと斜視がズレてる訳ではないのですが😩
今娘は10ヶ月になっても未だ、たまに斜視がズレてる感じがするので明後日眼科に行ってみようと思ってるんですが

子供の斜視は治るとか聞いたことがあるんですけどどーなんですかね😣

ぼーっとしてるのか、斜視がズレてるのか眼科で診察してもらわないと分からないのですが

斜視についていろいろと情報を知りたいです😣

コメント

uri

うちの子も気になり眼科に行きましたが、
小さいうちは目の周りに脂肪が沢山あるので目がしっかり開いてない状態らしく
斜視のように見えるだけだと言われました☺️

  • T.N

    T.N

    私の子も同じこと言われると嬉しいですし安心します😩
    明後日眼科予定なので今からドキドキです😣
    ありがとうございました😣

    • 3月9日
ママリ

私はそこまで気にならなかったけど、娘の後期検診で斜視を指摘されました。

でも治療を始めるのは幼稚園ごろって言われましたよ!

  • T.N

    T.N

    そーなんですね😖
    じゃ今眼科に行っても治療は出来ないのですか😣

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    小児科で言われて眼科の紹介状渡されましたが、半年以内に行けばいいと言われてまだ先週検診行ったばっかなので、眼科にも行けてないですが、とりあえず病院を慣らすことと、半年に1回の定期検診は受けてくださいって言われました☺️

    だから、いく意味自体はあると思います!

    • 3月9日
  • T.N

    T.N

    明後日眼科行ってきてみます😣

    • 3月9日
  • T.N

    T.N

    ありがとうございました😣

    • 3月9日
えるさちゃん🍊

うちの娘も斜視ぎみで半年くらいで相談した時に一歳だか一歳半だかでちゃんと目の検査するからそれまではなんとも言えないって言われました😅

実際検査したら乱視でした😱
うちが乱視なので完全に移転です💦

  • T.N

    T.N

    やっぱり1歳過ぎないと判断しにくいんですね😓
    一応明日眼科行ってみるんですけど🥲

    • 3月10日