※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳半の子供が絵本を読んでいる時期について相談しています。

1歳半、最近単語を覚えたいブームなのか
少し喋り始めて指差しするようになった頃に大袈裟に褒めすぎたのか
一日中絵本呼んで呼んで攻撃で全く1人遊びしてくれません😭
べったりです😭

「りんご!」『りんごあったねえ』

「ワンワン!」『ワンワンいるねえ』

『これは?』「ミッフィーちゃん!」「そうだねミッフィーちゃんだねえ』

を一日中やってます。気が狂いそう😂

みなさんもこう言う時期ありましたか?

コメント

Py❤︎

うちもですー😂❤️しかも絵本じゃなくてリアル番を求めるので散歩しまくって犬や車探してます😂
1人遊びしてほしい😭

  • ママり

    ママり

    リアル版探し求めるのやばいです😂つらいですね😂💦

    • 3月9日
はじめてのママリ

うちもそんな感じで言ってくるので、私は2回ぐらいしか反応しないです😂💦
あとはアンパンマンの言葉図鑑でアンパンマンと喋ってます😂😂

  • ママり

    ママり

    キレません?😂
    受け流したりテレビ見ながら適当に返事してるとひっくり返って怒ります笑

    • 3月9日
ぴっぴ

娘も少し褒められると何回もしますよ☺️
小さい子はやっぱり褒められたり反応してもらえるのがすごく嬉しいんだと思います♡♡

最近少しずつ1人遊びも増えてきてますがかなりべったりな甘えん坊さんです☺️

  • ママり

    ママり

    何回もしますよね、、
    もう2週間はこの状態なのでそろそろ飽きて欲しいですが😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

 うちの末っ子も一歳半です😌
話せる単語が少ないからエンドレスリピートですよ🙂

うちはしなぷしゅが好きなので しなっ しなっ いってます🤣
あとは ずーっと1日中

まんま まんま って食べ物求めてます😅

まんまなんだかママなんだか区別ができません🤣
パパは パパパパパ
だから分かりやすいんですが

  • ママり

    ママり

    うちはこれやりまくってるおかげで単語は増えてきたんですけど、覚えたら言いたくてたまらない=知ってる単語が出てくる絵本読んで!の攻撃が…

    食べ物まんまっていうの可愛いですね🥺
    ママは寝ぼけてる時しか絶対言わないです何故か🤣

    • 3月10日