※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の幼稚園のプレには一着しか体操服を買っていたが、今更もう一着必要と気づき、恥ずかしい思いをしている。他にも不備があり、凹んでいる。

やらかした…。どなたか慰めてください😭

4月から息子を幼稚園のプレに通わせるのですが、週一のクラスなので体操服やスモックを一着ずつしか買いませんでした。
今日、買った用品を受け取りに行ったのですが、今更ながら登園時の持ち物に着替えと書いてあって、一着じゃ足りんやん!!と気が付きました💦💦
注文は随時できるらしいのですぐに買い足すつもりですが、園の先生にも不用意な親だと思われそうで恥ずかしいです…🥺
実はプレの申込み自体も締め切りをかなり過ぎてから問い合わせて、たまたま空きがあったので入れてもらえた経緯もあり、何かと不備のある自分に凹みます。。

コメント

ぱんとみみ

しょっちゅうやらかしてますよー😂

園の着替えも常に3着必要なのに忘れたり、お食事エプロンとお口ふき用のタオル忘れたり、提出しなきゃいけない資料も忘れたり🤦‍♀️

忙しいからと言い訳してますがポンコツ母です😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お仕事しながら園の準備もされていて尊敬します🙏
    気を付けているつもりでも抜けている時ってありますよね💦

• 3月9日
ママリ

着替えって私服の事ではないですか?
わざわざ、体操服やスモックを着替え用に持たせるなら事前に一言あるべきだと思います。
引っ越しの関係で幼稚園2つ通ってましたが、着替えは私服で大丈夫でしたよ!

• ママリ

ママリ

なるほど、着替えは私服で良い可能性もあるんですね😳😳😳
    4月からスモック(下は自由)+体操服のズボンで通園なので、てっきり一式必要だとばかり思ってました…。
    園に問い合わせてみます!
    ここで教えて頂けて助かりました🙇‍♀️

• 3月9日

週1なら私も1枚ずつしか買ってないと思います😂

着替えは私服じゃダメなんですかね?🤔
多分、おもらしとかよっぽど汚した時の着替えだから滅多に着替えないと思うんですが…。

うち満3歳クラスで着替え持たされてますが、着替えた事まだないですよ。

• ママリ

ママリ

なるほど、着替えは私服で良い可能性もあるんですね😳😳😳
    4月からスモック(下は自由)+体操服のズボンで通園なので、てっきり一式必要だとばかり思ってました…。
    園に問い合わせてみます!
    ここで教えて頂けて助かりました🙇‍♀️

• 3月9日