※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
産婦人科・小児科

お股が赤くなり、薬が効かず悪化。皮膚科でカビかもと言われ薬を塗るも悪化。同じ経験の方いますか?明日は皮膚科へ。

わかる方教えてください。😭
おむつかぶれのようにお股が赤くなり
いつもの薬塗っても治らず悪化、
小児科に行って違う薬をもらい少し良くなったけど少し戻ってまた赤くなってしまい、皮膚科に連れて行くとカビかもと言われ薬をもらって塗ったら悪化しまたかなり赤くなってしまいました。
太ももにも赤くプツプツがでてきました。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
また明日皮膚科に連れて行く予定です。

コメント

ふ9🍵

うちも赤ちゃんの時オムツかぶれ多かったです。
カビはカンジダですよね。カンジダで処方される一般的な塗り薬(名前忘れてしまってすみません💦)を処方されて塗っていたのですが、悪化する一方だったのでもう一度皮膚科に行って薬変えてもらったらすぐに良くなりました。
いつもの薬と言うのはステロイドですかね。ステロイドは真菌感染を悪化させる可能性があるので使うのはNGだと思います。使ったとしても抗生剤との併用だと思います。