※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
住まい

都内で中古のマンションを購入予定、された方に伺いたいです。マンショ…

都内で中古のマンションを購入予定、された方に伺いたいです。
マンションを内覧した際、売主さんが住んでましたか?
またリフォームしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

売主側ですが、、去年売却活動をしていて、うちはそのまま住んでました!(なるべく生活感出さないよう、内覧前に整理整頓、掃除等はかなりしましたが)

同時期に同じ階のマンションの部屋が売りに出てましたが、そちらの部屋は引越し済みで誰も住んでませんでした。

• もりりん

もりりん

回答ありがとうございます😊

子供がいて、内覧はかなり大変じゃなかったですか😭💦
    うちは5分で散らかります🥶

うちの周りのマンションはみんな空室&リフォーム済みで販売してるので、住みながらの売却は無いのかなと思ってました💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、うちも5分で散らかるので、平日で下の子がいる時の内覧は特に大変でした😅人生で一番掃除したと思います😅

うちは築5年のマンションだったので、どちらかというと住みながら売却してる方が多いかもしれないです!
    リフォームですが、我が家を買ってくださった方は、トイレの壁紙だけ変える予定とおっしゃってましたね😄

• 3月9日
  • もりりん

もりりん

平日の内覧って大変ですね💦
    リフォームなし、壁紙だけで済むなんてお家を大切に使ってたんだなーと分かります😊💕

• 3月9日

結局買わなかったのですが、内覧行きました!
築10年でしたが、とても綺麗&オシャレに暮らしてらっしゃって、買いたくなりました😂
予算オーバーで諦めましたが💦

子供連れて行きましたが、なんとかなりました🤣
お子さんいらっしゃる方だったので、幼稚園や小学校の話など色々聞けてとても参考になりましたよ!

• もりりん

もりりん

回答ありがとうございます😊

売主が住んでいると地域密着のお話が聞けて良いですね🥰
    売主がいない方が…と思ってたので、プラスのお話を聞けてよかったです✨

• 3月9日