※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

電話とLINE(メール)についてです😓私の母親は機械音痴でスマホを持ちLINE…

電話とLINE(メール)についてです😓

私の母親は機械音痴でスマホを持ちLINEもやっていますが文字間違いだらけで、母自身も打つのが嫌いでやりたくないとすぐ電話をしようとします。

一方の私は、LINEなら時間の隙間に確認したり返事したりできる、電話はその時の行動を制限される所、気分じゃない限り電話は好きではありません🌀
母相手に限りますが、急に電話がかかってきても出ないことがほぼ、時間ができてからLINEで返事する流れになっています。

LINE嫌!、電話は時間取られるから嫌!とお互いに言い、歳なのか母はすぐ逆ギレし喧嘩になります😂

お互いに歩み寄りも必要なのはわかりますが、お互い譲ろうにもなかなか変われず…

同じような方とか、身内相手以外でも経験ある方いますでしょうか??😧💨

コメント

マリリ

仕事で取引先の年齢層高めの方はすぐ電話してきます💦

忙しいときはメールに残してくれれば、、、と思います💦

比較的親しい取引先には、メール残してくれればあとで対応しますよ、
と伝えたこともありましたが、
いや、電話の方が早いから電話がいい!と一点張りでした😓

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    仕事となるとまた話が変わってきますもんね😓💦

• 3月10日
み

うちの親もそうですよ😅
あと、上の方もおっしゃってますが、仕事関係も年齢が高い方ほど、メールでなくお電話できます💦

ちなみに、ワイヤレスのイヤホンで電話出られるのはどうでしょうか?
何か作業しながら、電話できるので、行動を制限されることも少なくなるかなと…
仕事ではPC作業中にイヤホンつけて電話してます😊

あと、うちは親からの電話は私が忙しい時は子供が出ることも😂
うちの場合は電話=子供の様子を知りたい、なので💦
年齢を重ねる程、新しいものを取り入れるのが難しくなるので、こちらから歩み寄るしかないかなと、諦めてます😥

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    スピーカーにしたりイヤホンで対応もできなくはないですが、私も気分が乗らないと話したくない性格なんですよね😂
    年々母も頑固になってきてて…たまには私が折れてあげるべきですね😓🌀

• 3月10日