※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

数日前久々に息子をお風呂に入れてくれた旦那。しかしギャン泣きされ、…

数日前久々に息子をお風呂に入れてくれた旦那。しかしギャン泣きされ、どうしてだろう、と。
それは今まで入れてこなかったからだよ、とは言わずいつもと違うからじゃない?もっといつもお風呂とか寝かしつけとかして構ってあげれば泣かなくなるんじゃない?と言うと、じゃあ明日からやる!と言った旦那。
そして翌日からちゃんとお風呂と寝かしつけに挑戦。
しかし両方ギャン泣きされ、寝かしつけはもうだめだと息子を渡してきた。それが数日続き、もう諦めようか、、人見知りが終わるまで、、という旦那。いやいや、そんなすぐ慣れるわけないだろ。と思いながらスルー。
そして休みの日、、。私は料理をしていて、息子がぐずぐずし出した、、と思ったら、どうしたん?と連呼する旦那。その後眠くなったのか?とやっと気づく旦那。
そしてすぐに抱っこするかと思いきや、おもちゃで誤魔化したり、一旦抱っこしたと思ったら、ちょっとトイレ行ってくるな、と一回置き、戻ってきて抱っこするのかと思いきや横に転がる旦那。でも息子はまだぐずっている。
そしてぐずりが酷くなってから抱っこする旦那。
いやいや、そういうところじゃないのか?息子の欲求に応えてやらないから、こいつじゃだめだ、と思われているのでは?とおもったのですが、どうなんでしょう。
まぁ赤ちゃんだからそこまで考えてないと思いますが、とりあえず見てる側はいい気分ではない。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかほほえましくて思わずふふっとなりました☺️旦那さんなりにどうしたら息子さんがごきげんになってくれるか考えながら頑張ってるんですね✨このままがんばってもらって、いいパパになってもらいましょ🙆

• ママリ

ママリ

長期戦になりそうですが、頑張ってもらおうと思います😂

• 3月9日