※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

卵アレルギーの診断を受けた女性が、卵の摂取について不安を抱えています。卵を含む料理やお菓子を食べる際の注意や、治療について心配しています。

卵アレルギーについて
卵黄耳かきさじ大から食べ慣らし、
先日卵黄小さじ半分たべて、食後2時間に嘔吐したため小児科でアレルギー検査をしてもらった結果、卵白アレルギーのクラス1でした。

半年卵単体を食べさせるのは中止、
お菓子やケーキに入っている程度の卵ならいいよと言われました。(ただしそれでもアレルギー出るようなら大っきい病院で検査しましょうとのことです)
てことはつまりハンバーグに入ってる卵、マヨネーズの卵はいいってことなんですかね??

まだお菓子とか試す予定はないのですが、
試すのめちゃ勇気いりません・・・??
このまま治りますように・・・。

コメント

マヨネーズは生卵なので危ないと思います💦
ボーロとかならいいってことですかね?🤔
うちも卵アレルギーありますが1歳まで完全除去でこれからつなぎ程度から試していこうって言われてますが試すの怖いです😭💧

• とも

とも

完全除去だと食事内容、本当に気を使っていることと思います💦おっしゃる通り、ボーロ位ならいい、という事だと思います!!試すの怖いですよね💦試して、何事もありませんように・・・!!

• 3月11日
△△△

卵黄3卵白4のアレルギーです🥚症状はなく猫アレルギーを調べるために検査したらたまたま発覚しました😥

それまで卵ボーロや卵が使われている離乳食パウチを普通に食べてました💦

判明してから卵入りの菓子類はボーロ以外怖くてあげてません。

小児科の先生がいうには卵ボーロに入ってる卵は少量で、離乳食パウチの卵はかなりの圧力で熱が加わってるから大丈夫なことが多いらしいです。

先生が多少食べてもいいよっておっしゃってるなら怖いと思いますがボーロ1日1個から始めてみてください😊
ボーロにも卵黄だけと全卵タイプで分かれてるので、卵黄タイプだとアレルギー出にくいと思います!

• とも

とも

ボーロにも全卵、卵黄タイプがあるのですね!!!教えてくださってありがとうございます❤!!

• 3月11日
 まま

マヨネーズは低加熱なのでちょっとダメなんじゃないかなと思います💦

• とも

とも

知りませんでした😭ありがとうございます💦!

• 3月11日