※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。つわりが続き、体調がきつくて家事もままならず、外出も疲れる状況です。このような体調は普通でしょうか。

こんにちは。
20歳、現在妊娠9週目、初マタです!
二ヶ月くらいから、つわりが始まり
3ヶ月に入って落ち着いたと思ったら
また再びきました。
食の好みも変わり、お肉大好きだったのに食べれなくなり、サラダや魚が無償に食べたくなりました。
でも、体がかなりきつくってしんどいです。仕事を辞めてからちょっと経ちますがずっと家にいながら動くのが辛くてたちくらみや、食欲低下、旦那が仕事頑張ってるから私も頑張ろうとするのですが、一日中家事ができないという日もあります。ずっと家にいながら情けないと思って、旦那がいないとこで泣いたりします。
こんな体ってきつくなるんでしょうか。
ちょっと外にでただけでもすぐ疲れます。良かったら教えてください。

コメント

xzxz

立ちくらみがあるなら鉄分とった方がいいですよ!
私は体調が酷い時は旦那に手伝って貰います。
買い物も体調良い時などに旦那と買い物行ったり旦那の協力がないと辛いと思います。
もっともっと旦那さんに甘えていいと思います!
まいまいさんが一人で抱え込む必要もないです!今は元気な赤ちゃんを産むのがまいまいさんのお仕事です!
どうか無理はしないで下さい♡
今はとっても大事な時期なので尚更です!

326

人それぞれ体に出る不調は違います🤒
一人目はつわりも全くなく、本当に妊娠してるのか疑うほど元気でした。
現在二人目妊娠中ですが、一人目にはなかった体のだるさ、風邪でもないのにしんどくて動けない、娘の相手もできない、日もありました。
旦那には悪いけど、仕方ないです!笑
そして体の変化があればチクチク旦那に言って理解してもらうようにしてます😋💗
外見から見てるだけじゃどこがどうしんどいのか分からないし、常に妊婦の体は変化してると言うことを知ってほしくて。
妊娠してなくても今の時期は暑くて家事やる気もなくなります😀
だから泣かないで。
思ってること、旦那さんに言ってみて下さい🌌

うさぴょん🐰

妊娠初期の3ヶ月目などもホルモンのバランスが
崩れて体調が良くない状態が続くのが普通なので安心して下さい♪

立ちくらみなども日常茶飯事なので、
一日中その妊娠初期の間は
睡眠を取ることが大切だと思います♪♪

夏で暑い時期の悪阻もしんどいですが
後もう少しで楽になれると思いますよ(^^)

ゆちぴめ

私も同じでした(><)
今では入院してます…
毎日毎日辛くて旦那も出張で帰ってこない…
1人でもう嫌だ辛いもう諦めたいとまで思ってました
でも点滴をしてもらって少し楽になってきてます!
お互いあともう少しの辛抱です!

私も今は少し落ち着いているので
こんなこと言えますが具合悪いときは
マイナスな言葉しか出てこなかったり
八つ当たりしたりひどいくらいです(><)

お互い無理せずにできる範囲のことを
ゆっくりしていきましょう\(^^)/

*アヒル*

私もそんな感じでした(T ^ T)
ずっと気分悪く、少し調子良くて
家事すると貧血でフラフラなり
脱力感とまた気分悪くなり…の
繰り返しで…ずっと横になって
過ごしてましたよ(._.)
キツイですよね(T ^ T)
何より主人が理解があり
家の事手伝ってくれたり
買い物行ってくれたりと
協力してくれたので
すごく救われました(._.)
私も、泣きながら
何も出来んでごめん(T ^ T)って
なりましたf^_^;笑
今は、甘えていいと思いますよ♡
夫婦なんですから( ´ ▽ ` )ノ
出来るようになってからで(*^_^*)
持ちつ持たれつです☆
あまり無理されないでくださいね^_^

erika☺︎︎♥

14週のマタニティです。
私は食べつわりで最初の頃は
本当に食べ物を常に常備しないと
気分が悪く辛かったです🌪
今はマシになりましたが
立ちくらみや体のだるさがあって
家事ができてない時もあります。
ほとんど1日ずっと寝てたりします💤
旦那には伝えてますよ✌️
こうこうで最近は身体が辛いから
サボってる訳じゃないからね
と分かってくれるので助かります。
私も専業主婦にならしてもらい
同じように悩み死にたいと悩む程に
なったこともありました(´・ω・`)

旦那さんと話し合ってみては
どうでしょうか!

私は説明も下手だったので旦那には
妊婦 貧血!で調べてみと
そんな感じで分かってもらいました(笑)