※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜嫌いの子供に野菜を食べさせる方法について相談があります。保育園では食べているが家では食べない状況で、困っています。

野菜嫌いのお子さんがいるママさん😂

どーやって野菜食べさせてますか?
まーったく食べません。
細かく混ぜてもだめ。

子供が好きなメニュー食べません。
ハンバーグ、オムライス、カレーなどなど
卵全般も食べません🤦

息子はいまヨーグルトと果物と肉で生きてます。
たまに米、麺

保育園では食べてるから諦めてもいいですか?
なに作っても、どんだけ小さい野菜も
摘んでは渡してきます🤦

もう、いやになってきました😂

コメント

さくら

同じくです😭
オムライス、カレーや果物は嫌いで食べません。
煮物にした大根だけは食べてくれます…。
保育園で食べてるなら全然いいと思います!

チャーハンはどうですかー!?うちも木っ端微塵にして入れてます!

はじめてのママリ🔰

うちも大根の味噌汁しかのまないです😅
トマト食べる子とか尊敬します🥺🥺🥺

karupisu

大丈夫です。保育園で食べるなら栄養取れてるし、問題なしです!!
うちの子も偏食で一時期ヨーグルトとチーズ、ゼリーだけで生きていましたが、保育園では食べてるからまぁいっか~とあまり気にせず、もうすぐ3歳になる今、いつの間にかご飯も野菜もモリモリ食べるようになってくれました✨食べたくない物を無理に食べさせようとしても難しいし、食事という行為自体を嫌いになられる方がキツイので食べられるものだけでいいと思いますよ🙆🏻果物だって立派な野菜ですよ!たまに米や麺が食べられるなら炭水化物も取れてるし、何より肉食べられてるなら問題ないと思います👍🏻

はじめてのママリ🔰

褒め攻撃、泣き落とししてもだめなら諦めてます(笑)

りな

うちの子も全然食べてませんでしたが、、
保育園で他の園児と食べさせ合いの真似っこ??遊びをするみたいで、先月から園で野菜食べるように
今月から急に家でも食べ始めました😳✨

無理しなくても、そのうち食べ出すかもしれませんよ( ˊᵕˋ* )