※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢未確認。ホルモン値測定後、子宮外妊娠か初期流産か検討。行為日不明、5w6dで胎嚢未確認。子宮外妊娠時の処置について知りたい。

妊娠検査薬で陽性が出て生理予定日から1週間後の5w0dに行き胎嚢が見えなかったので1週間後来てとの事だったので今日5w6dに病院に来ました。
胎嚢が見えなかったみたいで尿検査でホルモン値を測ってもらうことになりました。
ホルモン値の結果は3日後にわかりますが子宮外妊娠か初期流産なのかなと思っています。
いつもはアプリに残してるんですが行為の日を今回アプリに残すのを忘れてしまいいつだったかわかりません💦
5w6dで胎嚢が見えなかった方いますか?
あと万が一、子宮外妊娠だった場合どんな処置だったか教えてください。

コメント

まま

私は5週6週でも胎嚢が見えず、6週4日でまた受診したら、胎嚢胎芽心拍を確認出来ました!
それでも6週相当で小さめだし、胎嚢が小さくて少し流産も頭に...と言われましたが(><)
私も全然胎嚢も見えなかったので尿検査でホルモン値も測りました!

ゆなさんは、行為をいつしたか分からないとのことなので、排卵がただ単に遅めだったのかな?と思います!
次はまた1週間後に受診ですか?

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    いつもは行為をいつしたかアプリに入れてるのに今回なんで入れてなかったんだろーって悔やんでます😭
    次は金曜に受診です!

• 3月9日