※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka(22)
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの泣き声で起きるか不安です。二人目が生まれて夜中に泣いた時、上の子も起きるでしょうか?

上の子ができれば1歳〜1歳半のママさん教えてください🙇🏼‍♀️
2人目が生まれてまだ入院中なのでどうなるか分からなくて。

上の子の夜の睡眠中はもちろん昼寝の時間だったり眠っている時間に赤ちゃんが泣くと上の子も起きたりしますか??
赤ちゃんが授乳だったりして夜中に何回も泣くとその声で一緒に起きちゃったりするのかなーと思って…

コメント

ろーもちゃん

二女が生まれたときに長女が1歳5ヶ月でした。
我が家は私の入院中にお昼寝しなくなってしまいました。それまでは普通にお昼寝してたんですけどね😭

夜中の授乳中に長女が泣くこともあるし、逆に長女の夜泣きで二女が起きちゃうこともあります😱
夜中にふたり同時に泣くと地獄です😂笑

こだ

下が生まれた時上が1歳5ヶ月でした!

最初は泣き声とかで起きてましたけど、慣れたのか途中からはちょっとの泣き声じゃ起きなくなりました(笑)

上の子寝てて、下の子がギャン泣きの時は部屋を出てあやしてました!
たまに泣き声で起きちゃって2人同時で泣いた時はもう一旦電気つけちゃって落ち着くまで待ってました😭