※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精1サイクル終了後、採卵再開するか悩んでいます。同じ経験者のアドバイスを求めています。

昨日で体外受精の1サイクルが終わりました。
結果は陰性で凍結している残りの受精卵もないのでまた採卵からスタートです。
次の生理からすぐに採卵を始めるのか、少し休憩しようかと迷っています。
年齢は32歳ですがamhが低いので早めにやれることをやると言う考え方もあります。
同じような状況の方や体外受精や顕微受精を経験された方は、1サイクルの治療が終わった後どうしましたか?
また、そう決めた理由を教えてください。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

顕微授精経験しました。3回採卵してるんですけど休憩なしでチャレンジしてました!理由としてはすぐに授かりたいと思ってたからです😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    そうだったんですね。休憩なしで頑張ってこられたんですね。
    私も特に体に負担が大きかったとか気持ち的に辛かったと言うことでは無いのですが、病院以外の民間療法でお世話になっているところから1ヵ月くらいお休みしてみても良いのではとアドバイスをもらったのでどうしようかと余計に迷ってしまって。

    • 3月9日
前向きに🎵

低AMHなら、絶対に早く採卵した方がいいです。
歳を重ねるにつれて、本当に卵が採れなくなります。
AMHが1.0未満なら、待ったなしだと思います。

私もお休みしたり、移植したりしてましたが、もっと採卵を頑張って貯卵しておけば良かったと後悔しています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    お休みといっても1ヵ月位の事なんですけど、やはりすぐに採卵したほうがいいですかね。
    とりあえず今回胚盤胞に育った受精卵は1つでそれを移植して陰性だったんです。先生からはdheaというサプリメントを処方されて、それで卵子の質が少しでも改善すればいいんですけどねと言われました。
    サプリメントの効果が出るまでにも時間がかかると思うので1ヵ月くらいお休みしようかなぁと思ったのですが、チャンスがあるなら早めにやったほうがよさそうですね。

    • 3月9日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    失礼ですが、何個採れて、1個受精したのでしょうか?
    受精率は、卵の質を測るものさしでもありますので、いくつも採れたけど1個しか受精しなかった場合は、やはり急いだ方がいいと思います。

    • 3月9日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    ちなみに私も12月からDHEAを飲み始めました。
    転院先の病院ですすめられて。
    2月に採卵しましたが、5個採れて2個受精、2個とも胚盤胞になり凍結できました。
    私にとって2個も受精するというのは奇跡的で、サプリの効果かなぁと思っています。

    • 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    3個でした

    • 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちなみにサプリメントはいつ頃から飲み始めましたか?私は先生から次の生理が始まってからでいいと言われたのですが、早ければ早い方が良いのではと素人としては考えてしまうのですが。

    • 3月9日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    1日1個から始めて、1週間ごとに1個ずつ増やし、最終的に1日3個飲んでました。
    飲み始めたのは初診の12月19日、採卵は2月9日です。
    採卵後は1日1個でいいよ〜
    採卵の時に飲んだ方が効果あるからね〜と言われ、今は1日1個飲んでます。

    • 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。私は1日2粒、朝と夜に飲むようにとの指示でした。
    採卵の時結構痛かったので、次はがんばるからにはいい卵子が取れたらいいなぁと思います。

    • 3月10日
はじめてのママリ

採卵4回移植7回、流産による医師からのストップ以外は一切休まず駆け抜けました🥺

26-28歳でやりましたが低amhなのと1人目不妊治療なので休んでいる暇がありませんでした💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    そうだったんですね。そして双子ちゃんを授かったんですね。すごい!
    私は去年の12月に最初の裁断をしたのですが、去年の6月ごろ子宮外妊娠で手術をしたからか、あまり良い卵子が取れませんでした。

    • 3月9日