※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝について悩んでいます。上の子と下の子が泣いてしまい、眠れなくなっています。どうすればいいかわかりません。

年子の昼寝ってどうしてますか?💦
下の子が生後4ヶ月なのでその頃のことを教えていただけると嬉しいです😣

3ヶ月くらいまでは昼からまとまって寝てくれていたのですが、最近30分くらいするとギャン泣きするようになりました💦
上の子と別室で寝させていましたが、上の子も添い寝してないも起きて泣いちゃう子なので、30分くらいでギャン泣きします。なので上が泣いたら駆けつけて寝させて、次は下が泣いて抱っこで寝させて、そしたらまた上が泣いて…のエンドレスです😭
往復するのがしんどいので同室で寝かせてみたりもしてますが、お互いの泣き声で起きちゃって2人してギャン泣き。もう眠れなくなり昼寝を短時間で切り上げることになります😢
どうしたらいいのかわからないです😭

コメント

nana

うちは昼間上の子は保育園に行ってるんですけど土日は同じ部屋で二人とも寝かせています。
最悪下の子はおしゃぶりさせたりしています💦 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣うちは指しゃぶりはするのですが、おしゃぶりはすぐ出しちゃって💦
    でも最近はしてないのでまた試してみます!

    • 3月9日
はじめてのママリ

下が4ヶ月の頃は
上の子がお昼寝1回だったので
下の子の午前寝の時はベビーカー でお散歩出てました👦🏻👶
そうすると上も体力使って疲れてるので
2人で午後寝だったかな🤔
寝返り前なら下はベビーベットかバウンサーでよく寝てた気がします🤔

午後寝で
2人共グズグズの時は
上の横で添い寝しつつ足でバウンサーに乗せた下の子あやして寝せてた気がします🤔

忙しすぎて記憶が…😂
過去写真と動画見るとそんな感じです😂😂

タイミングが合わない時は
基本別室で
下の子寝てから上の子の昼寝させてたと思います👦🏻👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一日の流れはそんな感じです☺️
    ただバウンサーも最近ダメになってしまって😭抱っこだとグッスリなのですが…
    めげずに乗せてたら寝てくれますかね😣

    写真や動画見返して下さってありがとうございます😭💓

    • 3月9日
ちょこぴ

今、下の子7ヶ月ですが、それくらいの時も、今も、下の子はなかなか長く昼寝できません😂
置いたら30分くらいで起きます😅

昼寝も夜の寝かしつけも、ストレスですよね😫
もっと、余裕をもてたらいいんですが💦
こっちが焦ったりイライラしたりしてると、伝わるのかますます寝ません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー…うちも今だけじゃなくこれから先もなのかなーって思います😭

    幸い夜は下の子は布団に置いたらセルフねんねしてくれるんです😣
    上が本当にくっついてないと寝れないので困ったもんです😭

    • 3月9日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    分かります😂
    うちも、毎回ではないけど、上の子がお腹の上とか乗っかってじゃないと寝なくて、下の子置いても寝てくれないので、上の子寝ない間に下の子ぐずったら、抱っこしなきゃいけなくて、二人して泣いて、私まで泣きたくなります😂

    • 3月9日