※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

一軒家の日当たりについて☀️隣とも距離が近く掃き出し窓もないため、一…

一軒家の日当たりについて☀️
隣とも距離が近く掃き出し窓もないため、
一階の南東向きのLDKに直射日光が差し込むのはお昼くらいまでです💦かといってその後も真っ暗ではなく、電気をつけるまではいかないですが💦

以前は東と南に窓がある角部屋のマンションの7階に住んでいて、南側の掃き出し窓は8mくらいありました😂
ほぼずーっと直射日光が差し込んでいた生活に慣れているため、一軒家の上記の日当たりは悪い方に入ってしまうのか、いい方に入るのかどうでしょうか😅?
日没まで電気不要ならいい方でしょうか?💦

コメント

さとぽよ。

うちは、南西向きの一軒家です😊
今の時期は夕方まで明るいです。
日当たり悪いお宅にお邪魔すると、春夏で昼間でも電気付けないと暗くてびっくりしたのが衝撃的でした。
日没まで電気不要なら日当たりいいと思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦昼間でも電気必要だと暗いって感じますよね😣

• 3月9日
なな

今の借家が北向のリビングで、全く日が入りません😂
日中でも照明が必要で、冬はとにかく寒いです💦
なので、お昼位まで日が入るのは日当たりがいいと思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    北向きのリビングって結構珍しいですよね😳そうなんですね、冬寒いのは大変ですね😭💦マンションに慣れていて一軒家は全く違うのでどうなのかな?と疑問だったので参考になりました✨

• 3月9日