※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

住宅ローンの本審査が通りました。訳あって本人も知らぬ間に旦那に異動…

住宅ローンの本審査が通りました。
訳あって本人も知らぬ間に旦那に異動がついてて、仮審査すら危うく、、やっと仮審査通ったら今度は本審査が不安でしたが、約二週間待ってやっと連絡がきました。
でも融資実行まで気が抜けないですよね?🙄
引き渡しまで後一ヶ月ちょっとありますが、もう家具とか頼んでもいいんでしょうか😂

コメント

ママ

本審査通れば余程のことがない限り大丈夫です。
ご主人が事故に遭ったとか詐欺被害にあったとか😅

• ぴす

ぴす

そうなんですね!!
    それなら安心です😂

• 3月9日
ママリ

はじめまして!よろしければどこの銀行でローンが通ったか教えていただけませんか?🥺

• ぴす

ぴす

はじめまして☺️
    千葉興業銀行です!
    通りましたが変動でも金利高くなっちゃいました😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!無事通過されたのですね、おめでとうございます🥺うちの主人がブラックで既に3つ落ちていまして😭
    ちなみに金利はどのくらいですか?🤔

• 3月11日
  • ぴす

ぴす

本当、これから5年待つなんて考えたくなかったのでよかったです😭
    うちも他のところは全滅でした💦異動がついてるとほぼダメみたいですね💦
    金利は0.975です!異動が消えてから、借り換えする予定です😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

羨ましい限りです✨🥺5年って長いですよね💦💦
    ちなに異動がついた経緯ってどのようなものでしょうか?うちは、主人の母親が奨学金を返済してたのですが途中から滞納してしまい気付いたときには異動となっていました😭まだ完済してないし厳しいとは思いつつ、、という感じです😭
    また、頭金は用意しましたか?🥺ローンの相談は直接銀行に行かれましたか?それとも不動産屋経由でしょうか?
    質問責めでごめんなさい💦週末、不動産屋に行くので参考にさせていただきたく😭
    お答えいただける範囲で結構ですので、よろしくお願いします😭✨

• 3月11日
  • ぴす

ぴす

本当に長いですよね💦
    私は主人が携帯の支払い方法を、口座引き落としからクレカ払いに変更→変更した前の月の支払いは口座引き落としだったが、こちらは知らず、お金も入れていなかったので引き落とせず ハガキも送ったらしいが気づかず、未払い扱い
    その後数年にわたり放置していた扱いになり、異動でした💦
    クレカ払いにしたので勝手に引き落とされると思っていたのですが、変更前の一回だけがずっと気づかず未払いになっていました😭ちなみにハガキは2回送られたそうですが、本当に知らなくて😭謎です😢少額だったので気づいてからすぐに払いました!
    奨学金の滞納なんですね💦
    一応理由を説明して納得してもらえれば大丈夫、って感じだったので先に説明しておけばアリかもしれません!!
    頭金は用意しませんでした😅不動産経由で、担当の方に銀行さんと話してもらいましたよ☺️!!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!うちのは額が額ですし、完済してないので難しいかもしれませんが、不動産屋さんと相談して挑戦できたらなと思います😭✨
    頭金なしでもOKだったのですね!諸費用もローン組まれましたか?🥺

• 3月11日
  • ぴす

ぴす

相談してみるだけしてみてください!!なんとか組めるといいですね😭
    諸費用もローンに組み込みました!!
    手付金て50万円だけ払いましたが、引き渡し後に戻ってくるそうです!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

手付金も戻ってくるなんて!素敵すぎます!😭✨ちなみに事前審査はどのくらいお時間かかりましたか?

• 3月11日
  • ぴす

ぴす

あまり貯金がなかったので戻ってくるのは本当助かります😭
    事前審査、たしか一週間くらい待ったようなきがします💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なにかと物入りですもんね🥺✨事前審査も一週間かかるのですね!
    本当にいろいろお教えいただきありがとうございます!がんばります!!

• 3月12日
  • ぴす

ぴす

そうですね😭
    いえいえ、無事審査通るといいですね✨頑張りましょう☺️

• 3月12日