※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
その他の疑問

佐川急便についてです。先程リビングで下の子と昼寝をしていたらインタ…

佐川急便についてです。

先程リビングで下の子と昼寝をしていたら
インターホンが鳴った気がして、
でもまだうとうとしていたら、
玄関のドアがガチャンと引かれる音がしました。
家族かな?と思って意識もはっきりしたので
インターホンをみてみると、佐川急便でした。
幸い、玄関の鍵はかけていたので、
開けられることがありませんでしたが、
もし鍵をかけていなかったら、入られて
いたのかと思うと怖くなりました。

北陸の田舎だから、配達する人がおじさんだから、
など、こういうことやっちゃう可能性も
考えられますが、やっぱり不快です…。
初めてのことだったので、こういうことって
あるあるですか?

コメント

deleted user

田舎に住んでます
よくあります!てか当たり前のようにドアガチャガチャされます、💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    やっぱりあるんですね😭

    • 3月9日
,

気づいてもらうためにガチャンってやったのかなあって文見た限りでは思ったんですが、普通にありえないですよね……
うちも似たこと?昔あって、ピンポーンに5秒以内に反応しないと配達員がじじいだとドアを直接ゴンゴン叩かれてた経験があるので、そういう感覚でやってるんですかね。。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    気づいてもらうためってのが考えられるんですかね。
    やっぱりありえないですよね?!なんか、初めてのことで怖くてびっくりして😔

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

田舎に住んでたとき、開けられて○○さーん?って玄関から呼ばれたことがあります💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ひぇー。そんなんすごく嫌です😱鍵これから忘れずにかけようと思いました…

    • 3月9日
ままり

うちも比較的田舎だからか割とあります💦車あるからいるだろ!って感じなのか分かりませんがピンポン押して出れなかったら〇〇さーん!ってどんどんされます😱
住宅地なのでやめて欲しい😭

  • ぶらうん

    ぶらうん

    私も車あったし、いつものおじさんなので育休中なのもわかってるから、そういうことされたんだろうなと。
    いつもの顔知ってる人だけど、やっぱり嫌です😭

    • 3月9日
まんまみーや

私も北陸ですが
軽バンで回ってる佐川の委託の人ですかね〜
私もよく子供がいるとき居留守使いますが、
佐川と郵便局は結構いい加減ですよ💦
お構いなしに郵便ポスト入らないようなやつを無理矢理突っ込むわ、
インターホン何度もなんども押されるわ、、
ガチャガチャもされたこともあります!
自分がされたらどんな気持ちなんですかね、ほんとに。
クレーム入れたこともありました!🙇‍♀️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ほんとに、クレーム入れるべきなのかと思いました…。
    でも、いつも運んでくれる人だから、特定されて、あの人が言ったなって思われるのも怖くて😔

    • 3月9日
deleted user

うちの実家だと佐川も郵便局もドア開けて
置いときますー!サインしときますねー!です😂
郵便局の時は焦りましたが

実家から出たらそんなことされることなくなり、初めは驚きました😅

  • ぶらうん

    ぶらうん

    それがよくあるってこともあるんですね😳
    初めてだったので、びっくりしました。

    • 3月9日