※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーあーる
お金・保険

住宅ローン7千万円以上のペアローンについて、30代夫婦が子供2人で検討中。注意点や不安があれば教えてください。

住宅ローンを7千万円以上とか、それに近い金額を組まれた方、いらっしゃいますか?
ペアローンを組む予定ですが、何か注意点があれば教えてください!
30代の夫婦で、子供2人です。
仕事辞められないしドキドキです!

コメント

ママリ

2年前に2軒目の家を建てた際ですが、
9,000万円組みました!

しかも1軒目の残積が1,200万円ほどありました😊

販売益で半年後には4,500万円までに減らせることも予測した上でのローンでしたが、
合わせて1億超えてて、
一般人が大丈夫だろうか…と怖かったです🥶

• いーあーる

いーあーる

コメントありがとうございます‼️
    我が家も別の物件で、9千万円のローンを以前検討した事がありました…
    売却益が見込めていたならかなり安心感ありますね〜!
    参考にさせていただきます😊

• 3月12日
はなのこ

今月末から7300万のローン組みます!我が家も同じく子供2人(男女で2歳差、同じですね!)でペアローンではないですが連帯債務です!

住宅ローン控除で1番控除効率の良い割合で旦那さんと奥様と借入金額を振り分けるようにすると良いと思います!!

• いーあーる

いーあーる

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね、似たような環境で嬉しいです!
    今ならローン控除13年間あってかなり影響が大きいので、じっくり考えます✨

• 3月12日