※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1歳半の子どもが4月から保育園に入ることになりました。保育園にはならし保育がないようで、一時預かりで4月より前に預けた方がいいか、そのまま4月から預けていいか悩んでいます。人見知りしない子なので大丈夫だと思いますが、皆さんはどうされましたか?今年からの方はどうしますか?

1歳半の子どもですが、4月から保育園に入園することになりました‼️その保育園はならし保育がないみたいで一時預かりで4月より前に預けた方がいいのか、そのまま4月から預けていいのか…人見知りしない子なので大丈夫だとは思いますが、みなさんは今までのお子さんどうされましたか⁉️今年からの方はどうされますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かりの予約が取れるなら預けてもいいのかもしれないですね。うちの自治体は一時預かりは前の月から予約しないとすぐに埋まってしまうので今からだと預けられません😢
一時預けられるといいですね!
幸いうちの子が入る保育園は慣らしがあるので助かります。

• りーまま

りーまま

ご回答ありがとうございます‼️もし前の月からの予約必須なら予約できないですね、恐らく空いてたら入れるとは思うんですが、やっぱり一時保育はお金がかかるから迷いますね…(´<_` )💦

• 3月9日
りい♡

仕事復帰と同時に保育園にいれました!8-18時まで預けました!
やはり最初は泣きますよー!でも今や早く保育園にいきたい!ぐらい楽しいみたいです❤️泣いてても親がいなくなればしばらくすると普通に遊びだすみたいですよ😊

• りーまま

りーまま

ご回答ありがとうございます‼️私の子どもは普段私がいなくてもあまり泣かないので逆に泣いてくれなかったら寂しいですけど…私も一時預かりせずに仕事復帰と同時にいれようかなと思いました😊

• 3月9日
エルモ

4月に入園します。今は違う園で一時保育利用中です。そこの園は慣れていますが、4月からの園の説明会に行ったら場所見知り人見知りでギャン泣きでした。私の園は慣らし保育必須です。
たた、人見知りしなくても園でご飯を食べてくれないと困るというか呼び出しくらう可能性もあるかなと思います。
一時保育もタダじゃないですしね💦

• りーまま

りーまま

ご回答ありがとうございます‼️説明会だけでギャン泣きならならし保育必要ですね、ならし保育が必須の園で良かったですね😲私の子どもは見学でさえ嬉しそうに歩き回って逆に大変でした😥一時預かりせずにいきなり預けようかなと思っていたのですが、迷いますね😭💧

• 3月9日
  • エルモ

エルモ

保育園は泣くのは当たり前。でも、ご飯を食べてくれるかどうかが大事です。いざママと離れても食べられるなら本番勝負もありですね。それでも呼ばれたら呼ばれたで仕方ないですもんね😅

• 3月9日