※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で初産の方が、前駆陣痛か陣痛か分からず痛みを感じています。病院に連絡するべきか悩んでいます。

はじめまして。いつも拝見させて頂いてます。
私は初産です✨今月の8/26日予定日で先週の金曜日まで子宮口まだ開いてないって先生に言われ、動いたり胸のマッサージもっとしてと言われました(^-^)
今日掃除を念入りにやり、床掃除が効く?ということも書いてあったのでやってみました( ^∀^)

夜の21:25分トイレ行ったらおしるしっぽいのが出てました。
トイレットペーパーにピンクの鮮血が着いてから定期的にお腹
痛くなってきてます。5分間ごとに。痛みの続く時間は約30〜1分くらいです。
初めてなので前駆陣痛なのか、陣痛なのか?よくわかりません(/_;)

痛いですけど、まだ耐えられる感じで病院に連絡するのもあれかなと思今に至ります。

不安でどなたかアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

2R

5分になってるならはやく病院に連絡したほうがいいですよ!
病院の指示が一番ですし、前駆陣痛はそんなのではないですので、赤ちゃん生む準備してください◟̆◞̆*ꀸ∗

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    前駆陣痛とはまた違うんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    金曜日まで開いてなかったのに、急速に早くてビックリです∑(ºロºlll)
    ありがとうございます。赤ちゃん生む準備します✨

    • 8月22日
  • 2R

    2R

    わたしは当日開いてなくてその日産みましたので全然ありえますよ(*´꒳`*)頑張ってください!

    • 8月22日
Konmi

30〜1分でしたら陣痛ではないでしょうか?もうすぐ会えますね❤︎病院まではすぐに行けますか?五分のときに病院に電話して指示を待ちました。いきなり陣痛が早まることもあるので電話してみたほうがいいと思いますよ♩頑張ってください!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    陣痛ですか!?( ゚o゚;)
    病院まで車で30分前後です。
    やっぱりお産っていつ何が起こるかわからないですね☺赤ちゃんに会えるの楽しみです✨
    ありがとうございます。

    • 8月22日
a(28)

五分間隔なら陣痛ですかね?(つД`)ノ
電話して説明するのがいいですよ😩
わたしは耐えないと!と思って
耐えて家で子宮口8センチ目前まで
耐えてました(>_<)

赤ちゃんと共同作業、
頑張ってくださいね☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱり陣痛なんですね∑(ºロºlll)
    それも凄いですね、子宮口8センチまで耐えたんですね!
    共同作業頑張ります✨

    • 8月22日
  • a(28)

    a(28)


    家が近かったのもあって、
    待機言われて(つД`)ノ

    頑張れ、頑張れー💞

    • 8月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    家が近いのも良いような悪いようなって感じですよね(*´・ω・`)b辛いから電話してるのにって感じで( ´;゚;∀;゚;)

    • 9月3日
  • a(28)

    a(28)


    我慢しすぎて親が
    さすがにもう行こう。
    ってなって行きました。笑
    五分の距離なのに
    車まで行くのと車に乗るのに
    時間かかって30分かかりました!笑

    • 9月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    確かに、それくらいかかってもおかしくないですよね∑(ºロºlll)8センチも開いてれば陣痛の間隔も狭まってそうですしね(;>_<;)

    • 9月4日
  • a(28)

    a(28)


    車乗るのにうずくまって
    よし、乗ろう!としたら
    また波が来てうずくまって
    全然乗れなかったです←

    • 9月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなりますよね∑(ºロºlll)
    あの波は半端ないですもんね😱
    近くなのにもどかしく感じますよね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!でも移動してる最中にで産まれなくて良かったですよね😉
    無事に病院で産まれて何よりです✨

    • 9月6日
  • a(28)

    a(28)


    ほんと、やりよりです💓

    • 9月7日
ゆちやん⑅◡̈*

一度病院に電話で確認してみた方がいいかと思います😊
私は10分間隔で電話して、5分間隔になったら来てと言われ、かなり痛いのを家で我慢したら、病院着いてから1時間で生まれちゃいました💦病院に行こうと動き出したら急に早まったので気をつけてください♡もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍❤️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    痛いの我慢して1時間で産まれたんですね!
    我慢したからこそのスピード出産ですねp(〇´∀`〇)q
    我慢するまでが辛いですよね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    はい、もうちょっとで会えるかもです、頑張ります☺

    • 8月22日