※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

1ヶ月経ってから夜寝ない息子について。義母の時は寝るが、母の時は寝ない。抱っこの仕方が違うのか不安。

生後1ヶ月すぎの息子の寝かしつけについてです。
生後1ヶ月までは義母に旦那が居ない昼間の時間手伝いにきてもらって、私はその間寝かせてもらっていました。息子は昼も夜もよく寝ていました。
1ヶ月たって、私だけで息子を見るようになってまだ1週間くらいしか経っていないのですが、9時から23時頃まで布団で寝てくれません。
抱っこしていると熟睡はしてないみたいですが、寝ています。ただずっと抱っこだと何も出来ないし、からだも痛いししんどいです。
母が来ている時は、毎日昼間布団で寝ていたみたいです。1ヶ月経ってからもたまに仕事が休みの日は義母が来てくれるのですが、義母の時は息子が必ず寝てるんです。私の時は寝てくれないのに…
何が違うのでしょうか?私の時は寝ないのが偶然ではないような気がします。義母に聞いてもただ抱っこしてるだけだよと言っていました。抱っこの仕方が違うのでしょうか?自信なくなってしまいます。

コメント

ちぴmama

まさに、私も生後2ヶ月になった頃同じようなことで自信をなくしてママリで質問していました😂
うちは、なぜか義父の抱っこだとすぐに寝て、お布団への着地もなんなく済むのに、私ではダメでしたー😱💦
赤ちゃんはおっぱいの匂いでお母さんとわかるので、離れたくなくなっちゃうみたいです。

その頃は私も、なぜ私が母親なのに私ではダメなのかと自信をなくしていました。
でも、逆に必ずママじゃなきゃダメな時期が訪れます🤣
お休みの日に義母さんが来てくれるのであれば、心置きなく頼りましょう!

  • そらいろ

    そらいろ

    同じ方が居たとは😢✨おっぱいの匂いで離れたくなくなるんですね😁

    必ずママじゃなきゃダメな時期…嬉しいですけど、それはそれで大変そうです🤣
    これから寝てくれなくてもおっぱいの匂いと、ママじゃなきゃダメな時期を思い出してみます💓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月すぎたら睡眠時間少し短くなりませんか?😯
うちの息子は24時〜12時くらいまで布団で寝て、後は布団じゃないところで過ごさせてます!
カーペットの上に寝かせてメリーを見させたり、飽きたら抱っこしますがきつい時とかは抱っこ紐使ったりします😊
後は散歩しにベビーカー使うといつのまにか寝ます😂

夜寝てくれるなら全然いいと思いますよ☺️

  • そらいろ

    そらいろ

    睡眠時間短くなりました✨短くなるものなんですね😁
    ベビーカーで散歩って手もあるんですね👍確かに外に出るとよく寝ている気がします!試してみます🎵

    夜はしっかり寝ているので心配なさそうですね😊

    • 3月9日
ちたん

うちも母の抱っこ素晴らしくて、1ヶ月くらい練習しました🤣
背中まぁるく、落ち着いたみたいです!

  • そらいろ

    そらいろ

    1ヶ月も練習されたんですね😁
    それはどんだけかかっても覚えたいですね🎵
    背中まあるく落ち着くって言いますよね✨私も練習してみます💓

    • 3月9日