※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰⋆⋆
子育て・グッズ

子育てに3人の子供を一人で預かり、育児や家事で忙しく、鬱になりかけている女性がいます。保育園に行く子供が哺乳瓶を拒否し、抱っこ癖がついているため、苦労しています。主人はほとんど家にいないため、ストレスが溜まっています。

1番下の子が
手がかかりすぎて育てにくい…
真ん中の子はほぼ放置で育てやすかった分
結構今しんどい…
4月から保育園で完母だったから
混合で育ててるけど哺乳瓶拒否もあるし
飲みはするけど一気に飲まなくてチマチマ飲み
色んな飲ませかなで飲ませても飲まず
カミカミしてベーっ出すことの繰り返し
飲まなくて遊び出したら飲ませません
その後ちょっと寝ては起きての繰り返しで
抱っこでもギャン泣き
立ち抱っこで落ち着いてもまた少ししたらギャン泣き
お腹すいたかな?と思ってミルク作っても
勢いよく飲むのは最初だけで
その後はお喋りしながら飲まない…
その後落ち着いてまたギャン泣きの繰り返しです
主人は朝6時に仕事で家を出て帰宅時間は
23時半ですなので主人は頼れず
ほぼ毎日子供達3人のワンオペです…
毎日子供達も泣かせっぱなしで育児家事してます
鬱になりかけそうです…
抱っこしても泣き止まない時は
下ろしてほぼ泣かせてます…
3歳、1歳、0歳…
上の子達にも甘やかしてやれず我慢ばっかり
させてる毎日です…

哺乳瓶拒否、寝かしつけ苦戦、抱っこ癖
色んなことを義母にも愚痴愚痴言われてしんどい…
母乳が出るなら飲ませなさい!
→保育園に4月から行くのに哺乳瓶拒否…
抱き癖がついて面倒見るの大変だわ!
→いや毎日私3人1人で見てます…

子供達の
泣き止んでからの笑顔を見ると…
ごめんね…ってなる
4月から仕事復帰に3人とも保育園に…
子育てや家事に余裕がない…😭

コメント

ジャッキー

今は一番下が2才前になりましたが、3,1,0才で3人とも同じ年齢でした。
あと数ヶ月、おんぶ出来るようになるとグンとラクになりますよ😭
私もワンオペで年子3人、コロナで外出も出来ずしんどすぎてストレスから蕁麻疹出ました💦

義母は無視ですね。ご主人にこんなん言われるとチクって怒ってもらいましょ🙅‍♀️

4月から仕事復帰ならお昼等少しは自分の時間出来るし、正直3人の送り迎えや準備で体力的にはかなり疲れますけど、自宅保育より外に出る分精神的にリフレッシュ出来ると思います😣

まる

子供達の年齢一緒です😭!
寝かしつけに困って検索していたらこちらに辿り着きました。。
解決策を提案できたらいいのですが私も3人育児に悩んでいるところです💦特に、うちも真ん中の子がめちゃくちゃ育てやすかったのでそのスタンスでいたら3人目は育てにくい😱

今実家に帰ってるのですが、私の親はあまり手伝ってくれないうえに泣かせすぎ、うるさい、泣いたらミルクやれと文句だけは沢山😇ストレス倍増するのでそろそろ自宅に帰ろうと思ってます。自宅に帰っても旦那は長期出張で県外にいるので助けてもらえず。完璧ワンオペです。

自宅に帰ったら夜間も助けてくれるヘルパーさんを週2とかででも雇おうかなと今、キッズラインなどで検索してます。田舎なのでなかなか見つからないんですけどね🤣あとは夜の寝かしつけ用でドリームスイッチを購入しようと思ってます。高いし効果あるか分かりませんが。。少しでも自分の負担が楽になりそうなら、
赤字になりますがお金だそうと思ってます😂

私も3人目の保育園が決まり次第、復職予定ですが働き始めたら別の大変さが出てくると思います。なのでとにかく無理はしすぎず、自分に優しく労ってあげながら子育てできればなと思ってます😂
3人目の夜間の睡眠時間がもっと長くなれば落ち着いてくると思うのでそれまでは貯金など考えず、お金で解決できそうなこと、買い物でストレス発散などができるようであればバンバン使っていこうかと思います😂馬鹿旦那の借金持ちの赤字ですが😂
この時期を乗り越えたら挽回します😭!💰