※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がうんちで踏ん張り、おしりが真っ赤で血も出た。医師から水分補給と痔の薬をもらい、離乳食にヨーグルトとバナナを頻繁に与えているが、うんちが硬い。対処法を教えてください。

生後10ヶ月の息子ですが
顔を真っ赤にして踏ん張ってうんちをします😱

離乳食を始めた頃からずっと
おしりの穴付近は真っ赤で
先月はうんちと一緒に血も出たため
かかりつけ医に相談しました。

水分補給をこまめにと言われたのと
おしりの穴の中に入れる痔の薬?を貰いました
水分補給は気をつけていたのですが
麦茶は一口しか飲んでくれず
授乳回数を増やしていました😅

離乳食ではヨーグルトとバナナを
頻繁にあげたりしています😅

うんちが硬いお子さんどうされてますか😥

コメント

はじめてのままり

うちの娘も新生児を過ぎた頃からずっと便秘です😥
赤ちゃんの頃は綿棒浣腸で出してあげていましたが、今は嫌がるので小児科から酸化マグネシウムという便を柔らかくするお薬を出してもらっています!それでも出ないときは浣腸しに行ったり、下剤を処方してもらっているのでそれを飲ませています!先生には今は薬や浣腸に頼ってでも便を出すこと、便を出すのが痛いと思ってしまうと我慢してさらに便秘になってしまうのでまずは痛くなくうんちを出せるようにすることが大事だと言われました!一度小児科でお薬の相談されてもいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🥺
    こちらのコメントを見たあとに思い切ってかかりつけ医以外の病院にいって診てもらいました☺️
    酸化マグネシウム貰えました☺️

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    良かったです!
    痛くなくうんち出せるようになるといいですね☺

    • 3月9日