※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に長く寝るようになり、日中の授乳間隔が長くなり心配。母乳+ミルクの摂取量や授乳間隔に不安。同じ時期の経験を聞きたい。

今日で2ヶ月になった娘を育てています🥰

寝る前だけミルクをあげていて生後1ヶ月ぐらいまでは夜中は2時間ぐらいで泣いて起きてオムツ替えや授乳をしていましたが、先々週から夜中4時間ほどまとめて寝るようになり、先週からは5時間に空き、今日は7時間ほどまとめて寝てくれました😳
私としては助かるのですが、こんなに間隔あけて大丈夫なのか心配になりました。

また、日中も元々全然寝てくれない子だったのですが夜中まとめて寝るようになってから日中もかなり寝るようになりました🥺
寝るのが上手くなったのかなー?とは思うのですが、今まで日中は頻回授乳であいても1時間から2時間ほどでおっぱいを欲しがっていたのに今は3時間すぎても寝てるときがあるので戸惑っています…。昼寝の時間とか区切った方がいいのか…?生後2ヶ月だと日中は3時間ごとには起こして授乳した方がいいのでしょうか??🥺

このままだとトータルの母乳+ミルクの飲む量が少なくなってるんじゃないかと心配です…。一気に飲める量が増えたから…だとは思いますが、夜中のおしっこの回数も減っている気がします💦後はあまり授乳間隔あきすぎると母乳が出なくならないか心配なのもあります。

同じぐらいの時、皆さんどんな感じでしたか?

コメント

ミッフィー

娘は2ヶ月のとき夜11時間ぶっ通しで寝てました😂
その代わり昼間は頻回授乳でした(笑)

母乳が心配なら昼間は3~4時間で起こして授乳がいいかなと思いますよ😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11時間ですか?!😳心配じゃなかったですか…?
    昼間は頻回ならまだ安心ですよね…!ちょっと心配なので最長でも4時間で起こそうと思います😳

    • 3月9日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    むしろ夜寝てくれてラッキーぐらいでした😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とってもママ思いの良い子ですね😍

    • 3月9日