※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供が風邪をひいていて、予防接種を受けるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の子供が明日予防接種を受ける予定になっているのですが、1週間くらい前から鼻水が出始めて今はだいぶ落ち着いているのですが2日くらい前から咳をし出しました。
上の子が風邪をひいたのでそれがうつってしまったみたいなんですが、この場合予防接種はやめたほうがいいんでしょうか?

コメント

うちの場合は、熱がなければ風邪をひいてても打って大丈夫と言われました✨
ただ3ヶ月の赤ちゃんとなると分からないので、病院に確認してみた方がいいと思います😖💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

一度病院に確認してみました!基本体調が良い時に予防接種と言われましたが、当日医師と相談の上で予防接種してもいいか判断することもできると言われたので明日一度行って相談してみます😌

• 3月9日
げっそー

同じくらいの時鼻水が出てて相談したら、母乳やミルクが飲めないとか、夜寝れないとかなければ大丈夫と言われました😊