※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえいん🔰
妊娠・出産

初産婦で39w5d、お腹の赤ちゃんが大きくて検診で3800g。お腹張らせて陣痛を促すように言われ、おっぱいマッサージで分泌液が出るが、絞りすぎると母乳出づらくなる可能性あり。知識不足で困っている。

39w5dの初産婦です🤰🏻!

お腹の赤ちゃんが大きくて39wの検診で
すでに3800gありました🤣!
どんどんお腹張らせて陣痛くるようにしましょう!て
産婦人科の先生に言われました!

助産師さんにもおっぱいマッサージ積極的にするのもいいよ!て言われたんですが マッサージすると分泌液が大量に出てきます。( ˊᵕˋ ;)💦

おっぱいを両手で挟んで絞ると
ビヨヨーーーーンって分泌液が大量に出てきます😅

お腹よりも胸がすごく張って乳首が
飛んでいくんじゃないかってくらい痛いです。
絞ったらすごく楽になります。

いつも分泌液が出なくなるまで絞りきってるんですが
他の方の質問を見るとあまり絞るの良くないって回答がありました😵

実際どうなんでしょうか😵??
絞りきってしまうと出産後母乳出ずらくなるとか??😵
知識がなさすぎて困ってます🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

絞り出すというよりは乳首のマッサージはしっかりやってって言われてしてました👶
産後は何もしなくてもあふれでる程母乳の出は良くて助産師さんもマッサージ頑張ったんだねーって言われました😃
うちの産院は1セット10分くらいで暇な時にやってねってスタンスです😌

はっぱ

乳首のマッサージは産後赤ちゃんが飲みやすくするように柔らかくしておくのと、乳首の刺激から子宮収縮につながるって言われましたよ🤔だから早い段階での乳首マッサージはダメと言われました。
産後の話になりますが、絞りすぎると出なくなるというか、刺激すればするほど母乳どんどん作るように指令出してるようなものなので私はすごい胸張っちゃいました💦
乳首は掴んで指がくっ付くくらい柔らかくマッサージ出来ていれば十分じゃないでしょうか?😅