※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
子育て・グッズ

夕寝の時間は何時頃までに起こしたらいいですかね?夕寝にしては21時頃から寝かすのが遅いですかね?

おはようございます😌

今月で6ヶ月になるのですがまだまだ夜通しねてくれません💔
上の子のリズムで就寝時間は21~21:30頃です。
夕寝の時間は何時頃までに起こしたらいいですかね?😭
活動時間が大体1時間半から2時間くらいなのでそれに合わせると18時頃から1時間ほど寝かして19時に起こします。
21時頃から寝かすのですが夕寝にしては遅いんですかね?😭💦

コメント

さーママ

夕寝少し遅いかなと思います😢遅くても17時までには起こしてました🙂

  • Ikumi

    Ikumi

    コメントありがとうございます✨

    やっぱりそうですよねー🥺💦
    でも17時から21時まで機嫌よく起きてられないと思うんですよね😭
    先に寝かすにも上の子の事やら主人帰宅の時間が被ってバタバタ時間になってしまうんです😭💦

    • 3月9日
  • さーママ

    さーママ

    お昼寝は何時から何時までしてるんですか?🙂
    バタバタなりますよね😂

    • 3月9日
  • Ikumi

    Ikumi


    その日によるんですが上の子の昼寝の時間に合わせて12時頃から2時間ほどです!
    必ず2時間寝るとは限らないですが…🥲

    • 3月9日
  • さーママ

    さーママ

    夕寝は寝かせてる感じですか?🤔
    眠たそうでなければ
    そのまま起こしてみてはどうですか?🙂

    • 3月9日
  • Ikumi

    Ikumi

    寝かしてますね🤔!
    18時からおんぶして寝かしてその間に上の子とご飯食べる!って感じなんです😩!
    なんせ下の子あるあるなのか、構ってちゃんで眠たくなくてもかまって欲しくて泣く感じで🤦‍♀️

    • 3月9日
  • さーママ

    さーママ

    眠たくなってきたら数分寝かせてみてはどうですか?🤔
    うちは、上の子が構ってちゃんでなかなかうまくいかないときあります😅

    • 3月9日
  • Ikumi

    Ikumi

    なるほど…今日やってみます😩💓
    そうなんですね!🥺
    上の子同い年ですねー❤️
    11月生まれですか?👧🏻

    • 3月9日
  • さーママ

    さーママ

    ほんとですね🥰
    11月です😘同じですか?❤

    • 3月9日
  • Ikumi

    Ikumi

    うちも11月です😍!
    お喋りが達者になってきて可愛い時期ですよねー🥺💓

    • 3月9日
  • さーママ

    さーママ

    同じですね😘
    もう二語文話しますか?🥺
    娘はたまにです😅

    • 3月9日
  • Ikumi

    Ikumi

    2語文話しますよー❤️
    ずーっと喋ってるので返事するのも大変です😭
    そのうち黙ってー!って言うくらい喋るようになりますよ🤣❤️

    • 3月9日
  • さーママ

    さーママ

    可愛いですね🥰
    今でも返事大変な時あるのに
    大丈夫かな😅笑

    • 3月9日
はじめてのママリ

夕寝遅いと思います🤔
17時までには起こして19:30〜20:00就寝です!
でも睡眠リズム調整しても夜通し寝ない子もいますよね💧

  • Ikumi

    Ikumi

    コメントありがとうございます❤️

    やっぱりそうですよね💔
    上の子の生活リズムはキッチリしてたので遅いことは重々承知なんですが中々うまいこといきませんね😭💦
    19:30~20:00就寝は理想です😭🙌でも1番忙しい時間なんですー😭😭😭😭

    • 3月9日
ゆう

うちも就寝時間同じくらいです😊
夕寝は18時頃から30分くらいしてます。
たまに夕寝しなくてお風呂入る前の20時くらいに寝てしまう時もありますが夜通し寝てくれてます。
夜はどんな感じで起きますか?🤔

  • Ikumi

    Ikumi

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね😳❤️
    夜通し寝てくれるの羨ましいです😭🙌切実に(笑)
    夜はお腹すいたー!って感じですかね?泣いて起きます💦
    ミルクするとそのまま寝るんです🤔🙌

    • 3月9日
  • ゆう

    ゆう

    4ヶ月の終わり頃から急に寝るようになりました😅
    お腹すいて泣くならミルクあげるしかないですよね😣
    寝言泣きではない感じですか?
    うちの子は寝言泣きめっちゃ激しかったです🤣

    • 3月9日
  • Ikumi

    Ikumi


    その急にが早く来て欲しいです😩笑
    そうなんですよねぇ…寝言泣きならほっといたらそのまま寝ていきますか??
    うちはヒートアップするので寝言泣きではないのかなぁ😶💭と思ってミルク飲ませてます🥲

    • 3月9日
  • ゆう

    ゆう

    寝言泣きならしばらくほっとけば寝ますよ😊
    うちもミルクかな?ってぐらいギャン泣きでしたが気づけば寝てました🤣

    • 3月9日
  • Ikumi

    Ikumi

    そうなんですね!笑
    放っておいてもいいんですが、なんせ上の子が起きるとめんどくさいのでスグミルクか抱っこしちゃうんです😭😭

    • 3月9日
  • ゆう

    ゆう

    下の子の泣き声で起きちゃう子なんですね😣
    それだったらすぐにでも泣き止ませないとダメですよね💦
    夕寝を30分くらいで起こしちゃうと機嫌悪くなっちゃいますか?

    • 3月9日
  • Ikumi

    Ikumi

    お返事遅くなりました💦
    すいません🤦‍♀️💦

    起きるのもたまーになんですが起きたら可哀想なので泣かせるのは極力辞めてるんです🌀
    夕寝の時間を少しはやめて様子見てる所です💓
    でも相変わらず4時間きっちりで起きるんですよねー。。笑

    • 3月13日