※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産婦人科通院をやめて妊娠した方いますか?10ヶ月の妊活中で、検査結果は異常なし。治療が効果なくストレスも感じており、やめることを考えています。

産婦人科に行くのをやめたら妊娠したという方おられますか?
現在、タイミング法で薬、注射などをして2ヶ月。
妊活を初めて10ヶ月を過ぎようとしています。
検査もしましたが私も夫も異常なし。
産婦人科に頼れば妊娠できると思っていましたが、薬や注射をしても妊娠しません。
お金もかかるし、副作用や通院も少しストレスに感じてきて、この際やめてしまおうかと思っているところです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通院はしていましたが、妊娠を意識していない時期に妊娠し、出産しました。
少なからず、ストレスはあると思います。
私の場合は原因がある不妊でしたが、それでも妊娠出来たので、妊娠は奇跡だなぁと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識し過ぎるとそれが見えない部分でストレスに感じたりなどありますよね💦
    周りの友達にも、妊娠しにくいと言われていたのに妊娠したりと、本当に妊娠に関しては当たり前ではなくキセキだなと思います!

• 3月9日
ママリ

私は妊活始めてすぐに病院通い出しましたが、3.4周期ダメで、病院通うのと基礎体温測るのがストレスになり、やめました。
ただ、そこから自己流でなんとなく妊活してますが、やっぱり妊娠しません😭
年齢もあると思いますが、どうしようか悩んでいるところです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温に通院のストレスわかります💦自己流でされてるのですね👶私もずっと調べてたのですが、不妊の鍼灸に行き着いてもしかするとこっちのほうが今の自分にはあってるのかもと感じました!
    ママリさんも上手くいくように願っています🙏💕

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

鍼灸がいいと初めて知りました!!
    家の近くにあるみたいなので、行ってみようと思います😊
    高温期が短くて冷えとかも影響してそうだなと思っていたので✨
    良いこと教えていただきありがとうございます💕

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も高温期が短くて、クリニック以外で改善方法はないだろうかと調べてたら不妊の治療も行う鍼灸を見つけたんです💞地域にもよりますが色々出てきました😊早速私も近所の鍼灸に予約入れました💞

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

同じですね😊
    少しでも改善されて妊娠に近付いたらいいなと思います✨
    ありがとうございます!!

• 3月10日