※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

38週の経産婦です。昨日内診で指1本半分開いてると言われ、グリグリされました。その後、少量の茶褐色のオリモノが出たので、おしるしでしょうか?出血はないけど陣痛に繋がる経験の方、お話ください。

38週の経産婦です🤰
昨日の午前中に検診で、子宮口が柔らかめで指1本半くらい開いてると言われ、内診グリグリ(卵膜剥離)していただきました。
直後に生理痛の様な痛みと、グリグリされた違和感があったのみで出血せず😇
夕方には中から押し出されるようなツーンとした痛みが激しくあったのみで(この痛みは36週手前からほぼ毎日)普段と変わらず、無意味だったのかな〜と😞

そして、先程トイレ後にトイレットペーパーを確認すると、茶褐色の少量のドロっとしたオリモノがつきました。
これって、おしるしなんですかね?
昨日のグリグリからかなり時間経ってるように思いますが、グリグリされた刺激による名残なんでしょうか🤔

グリグリされたあと、出血がすぐなかったけど陣痛に繋がったよって方、お話きかせてください🙋

コメント

ぽちゃ

わたし、37週以降の検診から毎回内診グリグリされてましたが、出血も何もなかったです!

内診の2日後くらいに
おしるし?みたいなのがきて
39週の検診の日に出産でした!

• ちえり

ちえり

一人目はグリグリされることなく、おしるしきてからすぐ陣痛だったので、陣痛に繋がれば嬉しいです🤗

• 3月9日
ママリ🔰

おしるしだと思います!!
37週の時グリグリの直後は無かったけど、その日の夜中トイレ行ったらピンクのおりもの出ました!がその後は何もなく…
38週のグリグリからの
次の日の夜中に高位破水で出産になりました!!

いつ陣痛、破水あってもおかしくないですね🥰✨

• ちえり

ちえり

おりものでても、繋がらない可能性もあるってことですね🤔

もうすぐ会えると嬉しいんですけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね🥺💦

• 3月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の場合はそうでした😅

楽しみですね🥰

• 3月9日