※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードと作った軟水混ぜて増量はダメですか? 😅1回の量は ベビーフードは半分プラス軟水です そのあとミルク

ベビーフードと作った軟水混ぜて増量はダメですか? 😅
1回の量は ベビーフードは半分プラス軟水です そのあとミルク

コメント

イリス

軟飯ですかね?
混ぜても大丈夫ですよ。

ベビーフードにごはん、麺、野菜を足してお手軽に済ませています。
あとは野菜に惣菜系ベビーフードをあえて味付けしたり…。

ベビーフードはメインにしたり、調味料にしたりと色々な使い方ができます。

• ママリ

ママリ

軟飯ですね😅
    なるほどです! 軟飯を足してベビーフード半分にしたりもいいんですかね💦 私はあまり 気にしたくは無いですが は栄養が偏るとか🤔

• 3月9日
  • イリス

イリス

うちはガンガン混ぜて使ってます❗
    栄養?1週間トータルでなんとなくバランス良ければいいし、食べればよし❗です。
    あ、身長と体重のバランス、成長曲線が…とかの範囲なら問題なし、です。小さめ赤ちゃんとか、医師の指示が…とかならちょっとわからないですが。

ベビーフード80グラムでしょ、野菜足して、あと豆腐もあったな。じゃあデザートにヨーグルトね❗
    みたいな感じです。

長男のときなんて自家製ミックスベジタブル(冷凍できる野菜を角切りにして冷凍)をレンチンして、惣菜系ベビーフードで味付けして、あとはごはん、バナナ…が定番でしたよ。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

参考にします(*^^*)
    ありがとうございました

• 3月9日