※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

4人目の妊娠中で性別は未知。男の子希望もあるが、性別はどちらでもよく、周囲の期待に圧迫感を感じている。男女の可愛さは同じで、性別にこだわらずに育てたい。

上の子2人女の子、只今4人目妊娠5ヶ月
性別はまだ分からず。

まただよ😫
次は男の子がいいよ!
男の子本当に可愛いから男の子の可愛さを体験して欲しい!
大きなお世話だよ本当に😩

多分次も女の子だろうなって自分では思っててそれでも全然よくてただただ元気に産まれてきてくれさえすれば性別なんて本当にどっちでもいいって何度も言ってるのに🥵

周りからの男の子いいよ重圧がすごい💦
悪気はないんだろうけど凄く無神経だなって思う。

今居てる娘達もすっごい可愛いくて大好きなの!
きっと男の子も凄く可愛いのはわかってるけど女の子でもそれは同じ。
私の事を選んで来てくれた子にどっちが可愛いとかない。

男の子でも女の子でもどっちが可愛い!とか感情湧かないと思うし、ほっといて欲しい😇

コメント

ひさ

うちは逆のやつです🙄
女の子育てた方がいいよ!
かわいい服たくさんあるよー❤
女の子は離れないから!
等々🙄
うるせーよってなりますよね🤭
確かに欲しい。育てたい。けど、五体満足で元気に産まれてきてくれたらいいじゃん!ってなります🥺
私は言われて嫌だった人だから、性別の話はしないようにしてます🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    逆も絶対ありますよね🙄
    全く同じです。
    確かに育てたいって気持ちもありますが本当に五体満足で元気ならどっちでもいいってなりますよね🥺
    私ももし性別の話になっても同性いいねとか両方経験出来ていいねとかプラスの言葉しか言わないです🙅‍♀️

    • 3月8日
おぽん子ちゃん

うちは反対で男の子3人なので、そこからの念願の女の子おめでとう㊗️ってのがすごいです😭
本当、別に男の子でも女の子でもどちらでも可愛いし、健康に元気に無事産まれてきてくれたら、それだけで満足なんですよね☺️

挙げ句の果てには、女の子欲しいから4人目挑戦したみたいな勝手に思われてて、、、。
そういうの全然なかったんですけど、ウザすぎます😵

なんで同性が続くとそうなるんですかね💦
ほっといて欲しいです🙏

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    勝手に念願のって言わないでですよね😩
    もう3人目妊娠前から3人目男の子狙っていこう!って言われてはぁー😩って感じでした。笑

    なんで無事健康で元気な事前提の話しなんだろって思いますし😶

    それめっちゃうざいですね🥵
    うちはまさかの3人目だったんですが男の子ほしくて作ったって思われたら嫌なんでまさかって事をめちゃくちゃ強調してます!笑

    男の子可愛い!
    女の子可愛い!って言ってくる人達って自分の子をなんだと思ってるんですかね💦

    毎回言われる度に悔しくてその悔しさで男の子が産まれて、どっちも可愛さ全然変わらない!って言ってやりたいって気持ちすら湧いてきました🤣

    • 3月9日
  • おぽん子ちゃん

    おぽん子ちゃん

    うちも避妊してた中の、まさかの4人目でした🤣
    なので、私も同じで、、、まさかの‼️を強調してます(笑)

    男の子可愛い💕を強調しまくるのって、、、💦
    自分の子供ならばどちらでも可愛いと思いますし、、、😅

    幸せの基準は、私に決めさせてくれ〜って感じですね😁

    でも何人目にしても、性別のわかるその瞬間はドキドキして、楽しみですね❤️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    同じですね🤣
    欲しいが為にまた作ったって思われるの嫌ですよね😂
    万が一4人目があるとしても生み分けもするつもりないし🙅‍♀️

    両方いる子は男の子の方が可愛いとか女の子だけ可愛いと思えないとまでいいます😓
    それってどうなのって感じですが😇

    本当にそうですよね💜

    どちらにせよこのドキドキソワソワたまらないし楽しみです💙

    • 3月9日
deleted user

逆はもっと言われますよ😭
将来寂しい、
大変そう、
私なら無理、
残念だったネ、
絶対女の子産めないから
男の子の予定で準備進めたら?などなど…

もう本当に
言われ過ぎて
精神的に病んでます😭
女の子にしてあげれなかった
私が悪いのか…と
お腹の赤ちゃんに
申し訳ない
気持ちでいっぱいです😭

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    よくそんな事酷い事平気で言えますね😭
    何が残念だったか教えて欲しい😶 

    そんな事言われるとお腹の子の事否定されてる気になりますよね🥵

    全然悪くないし同性兄弟絶対楽しいし頼りになると思いますよ😊💕

    でも本当性別であれこれ言う人どうにかして欲しい💦
    性別で可愛いんじゃなくて自分の子だからその子だから可愛いのに😑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構言われますよ~😭
    女の子いる人は
    特に言ってきますね😥

    そうなんです…
    せっかく来てくれたのに
    女の子にしてあげれなかった
    私がいけない…と
    悲しくなってしまいます。

    そうですよね…😭
    と言いつつ
    うちは実父や実母からも
    また男かぁー…。
    女の子期待してたのに…と
    言われましたからね😥
    産まれたら可愛いと言うのは
    分かってるんですけど
    だいぶ女の子
    期待してたみたいです。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そうなんですね😥
    どうゆうつもりで言ってるんだろ😇
    私の周りはどちらかと言うと両方居てる子が言ってきます💦

    旦那のx遺伝子、y遺伝子でお腹に来てくれた子が1番強かったってだけの話しなんで自分のせいでは絶対ないですよ!!
    伝わりにくくてすいません💦

    実母実父さんからも言われるのはきついですね😓
    なんでただただおめでとうって言えないのかな😬

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも居るから
    言ってくるんでしょうね😭
    ほんと余計なお世話です😥

    言えないみたいですね😣
    弟のところに
    姪っ子産まれましたが
    お嫁さんいるんで
    気を使うらしく
    娘の孫に
    期待したみたいですね🤷‍♀️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    両方いる子たちに関しては男の子が可愛いすぎて女の子をあまり可愛く思えないだの、男の子の方が可愛いだの言っていてそこの女の子可哀想だなって思ってしまいます💦

    勝手に期待されてもって感じですよね😬
    産んで育てていくのはこっちなのに😩
    性別なんて選べるものじゃないのに好き勝手な事言わないで欲しいですね😇

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😥?
    どちらも可愛いですよ😭💞
    それぞれの
    可愛さありますし😭💞
    そんなこと
    言わないで欲しいですね😣

    ですね😭
    お互い色々ありますが
    負けずに頑張りましょうね😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そうなんです💦
    それを言われた時はちょっと引いちゃいました😓

    ほんとそれぞれ、その子によっても可愛さが全然違いますよね😊💕

    何言われてもスルーできる力つけて頑張りましょう😭

    • 3月9日
ままり

めっちゃわかります‼️3人目のとき、男の子の話ばっかされました💧ほんと当時はつれ回すのもいやなくらいでした。知らないおばさんとか も3姉妹?とか声かけてくるし。もちろん、華があっていい、とか、パパ幸せね~とかいいこといわれるんですが、なんでもかんでもマイナスにとらえてしまって😢😢
で、実際欲しかったのは私なんだなって思って、悔しくなって、しばらく悶々してました⤵

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    それだけいい事言われると凄く嬉しいかもです🤣🤣
    私は三姉妹でも本当にいいんですが男の子がいる友人などに女の子を否定されているみたいでそれがモヤモヤします😬
    次は男の子、次は男の子って言われて女の子だった時どう思うのかなって💦
    男の子欲しいって気持ちもありますがそれは両方いるけど可愛さは変わらないよ!って言ってやりたいって思いで欲しいってゆうのはちょっとあります😅

    • 3月9日
deleted user

いますよね、無神経な人😓
自分で決めれるものじゃないんだから!!って思います😫
私も次は女の子だね👍ってよく言われます😓😓

M&S&K(・∀・)ノ

わかりますよ〜😩

うちは女の子で今回はどっち?ってwww

まだわかんねーよ!的なWWW

うちは親が男だったら大変かしら、とか女ばかりだったからとかなんか言ってますww

性別はどっちかなぁってワクワクはしてますがどっちでも楽しみです(*^ω^*)

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    今回はどっち重圧凄いですよね😬
    分かったら報告するから黙ってて、分かったとしても性別でどうこう言わないでって思います😬

    ですよね💜
    ワクワクしますし楽しみですよね💕😆

    • 3月12日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほんとですな🤣

    なんか男の子かなぁって勝手にあたしが思ってて(夢で男の子生まれる夢見た&友達があたしが男の子の赤ちゃん見てる夢見たとか🤣)親に今回は男の子かも(*^ω^*)って話したら、「え?男の子😱」って感じでしたよw

    言わなきゃよかったと思いましたw

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私はなぜか夢で男の子が産まれてあれ?やっぱり三姉妹の方が良かったかもって思ってる夢を見ましたが周りには女の子だと思うってずっと言っています🤣🤣
    男の子が欲しい、男の子な気がするって言った日には女の子だった時残念だったね感出されそうなんで😩

    親御さんがそんな感じなんですね💦
    自分の娘の子なのにどっちでも可愛いし楽しみだねとか言えないんでしょうか😬

    • 3月12日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほんとですよね😩😩

    まぁスルーしましたが😕😕w

    上の子と旦那は男の子がいいみたいですが🤣🤣

    とりあえずそのうち分かりますね☺️☺️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    それはもうスルーが1番ですよね🤣🤣

    お互いどっちにしろ楽しみですね💜

    お体に気をつけてお過ごしください🧸💕

    • 3月12日