※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬を使っていますが、薄い線が続いています。薄い線は陰性と考えていいでしょうか?排卵後でもこの状況は普通ですか?

ドゥーテストの排卵検査薬使っています
排卵予定日が今日3/8で
検査薬を3/4から使っているんですが、
毎日判定線よりやや薄い線が続いています。
薄いということは陰性と思っていていいんでしょうか?
もしかしたら排卵終わっているのかな?とも思ってるのですが
排卵後でもこの状況は普通ですが?

コメント

ckz

判定線より薄いと陰性です💦
そして、排卵予定日はあくまで目安の予定日なのでそれより遅く排卵する事もあります😊💡
実際私も排卵予定日から3~4日遅れて陽性→強陽性→陰性と出たのでもうしばらく検査するのをオススメします😊

ちにみに、排卵後真っ白になる方いるみたいですが私はうっすら線が出るタイプです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    もしかしてもう排卵し終わっての陰性続きなのか…?とちょっと不安になってました😂💦
    ちなみに排卵後のうっすら線というのは判定線よりもだいぶ薄めですか?

    • 3月9日
  • ckz

    ckz


    現在1日1回の検査ですかね?😳
    もしそうでしたら、ドゥーテスト安い物じゃないですが朝晩の1日2回検査すると見逃し回避出来ます😊✨
    私も3.4日遅れて陽性出た時はもう排卵終わったのかな…?ってかなり不安でした😣💦

    排卵後は徐々に薄くなっていく感じで、さらに日数空けて試しにやって見た事あるのですがその時はほんとにだいぶ薄めのうっすら線でしたよ😳💡

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1回でした!
    今日いつもと同じ時間に検査したら線があるかないかな感じになってて😱
    やっぱり排卵終わってるっぽいですねー😂
    もう今月は諦めて(笑)来月1日2回で検査して頑張ります!!

    • 3月10日