※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

ピジョンのおしゃぶり、0-3ヶ月用を使っていて3ヶ月になったら3-6ヶ月用に変えた方がいいですか?0-3ヶ月のままでも大丈夫ですか?

(おしゃぶりについて)くだらない質問なんですが、今ピジョンのおしゃぶりを使っていて0-3ヶ月用ので、最近3ヶ月になったので3-6ヶ月のものに変えたほうがいいのでしょうか?3ヶ月終わるくらいまでは0-3ヶ月のを使っててもいいでしょうか?

コメント

ママリ

回答になってませんが私も同じこと悩んでます😂
同じくピジョンで0-3ヶ月のものを使っていて、そろそろかえなきゃいけないと思って、0-6ヶ月のNUKのものを買ってみて試してみたらすぐ吐き出しました🤣

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の終わりの時に、次のものを、とおもいNUKの0-6ヶ月を買いました。
はじめは吐き出したましたが、2週間くらいしたら順調にくわえています!
ただ、ピジョンのも捨てがたく、2つ使ってます(笑)