※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

妊娠初期の食後にお腹が張り、苦しく痛む感じがあります。休むと治まりますが、他の時には感じません。同じ症状を経験した方いますか?

妊娠初期なのですが、食後は必ずお腹が張るというか
お腹が苦しかったり、軽く痛いような感じがしたり、、

そんな感じで、感覚としては張りに近いような💭
とにかくお腹がしんどくて、座ってるのもしんどく
横になってゆっくりしたくなるような状態です💦

休んでればそのうち治るのですが😣
食後以外は同じように感じることはないです🤔

こういう症状、皆さん初期の頃ありましたか??

コメント

ゆ

私もお腹張って苦しいです💦
明け方だけ、その苦しさから解放されてました😉
つわりの一種だと思います😅
私も初期なので、完全に落ち着いてはいませんが、だいぶ張ってる時間が少なくなってきました🥲
ただ、食後や寝る時はまだ苦しいですが💭

  • 🌱

    🌱

    同じような方がいてよかったです…!
    これもつわりの一種なんですね💦
    本当、苦しいですよね🥲
    お互い早く落ち着きますように🙏✨

    • 3月10日