※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥♡
住まい

経験がない方でも意見を聞かせてください🙇‍♀️土地を購入し、家を建てる…

経験がない方でも意見を聞かせてください🙇‍♀️

土地を購入し、家を建てることになりました。
その土地が、今はコンクリートも剥がされて
土になっているのですが、側溝から50cmほど
コンクリートが残っている状態になっています。

そこでハウスメーカーの方からコンクリートを
削って置いて欲しいと言われました。

素人で削りすぎても不安なので、やってほしいと
伝えたところ法律的にこちらはいじれないと
言われました。
これって普通なのでしょうか、
他の人もやってますと言われましたが、
皆さんやっているものなのでしょうか。。

コメント

おもち

以前も質問されていましたかね???

解決してなかったんですね😭

私は全然詳しくない&経験ないのでわかりませんが
何かいい方法見つかりますように。

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    そうです。。解決してないんです🥺
    ありがとうございます😭💕
    励みになります😭😭

    • 3月8日
  • おもち

    おもち

    現場に来る大工さんとかには
    相談できないのでしょうか?🥺

    • 3月8日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    大工さんが入るのは4月中旬ごろです!もう現場に大工さんが来る時には、
    コンクール剥がして置いてください
    と言われているので😭😭

    • 3月8日
  • おもち

    おもち

    なるほど.....
    写真見ましたが
    ある程度現場仕事してる人じゃないと
    自分ではできないですよね😭

    大工さんは現状知っているのですか?

    • 3月8日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    本当にそうですよ!!
    素人じゃ無理です😭
    大工さんは何も知らないです🥺

    • 3月8日
mamari

コンクリート削るって素人では出来ないですよね💦
法律的に?
側溝から50cmは♡♥♡さんの土地ではないと言うことですか?

ハウスメーカーさんより、現場にくる大工さんに相談してみてはどうですかね??

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    側溝から50センチも私の土地です!
    この写真の黄色い部分が私の土地なのですが、
    少しだけ何故かコンクールがあり、
    それをこちらで削っておいて下さいと言われたんです🥺
    素人じゃ難しいしもし側溝まで
    壊してしまったらとか思うと手が出せなくて🥺

    • 3月8日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

いじれないのは普通のことだと思うので
自分で業者さんにお願いするのが
1番良いと思います(*´∀`)
エクステリア専門店とか
外構工事会社ならやってくれると思いますよ✨
マイホームの外構頼むとこが決まってたらそこ
ハウスメーカーと提携のとこで外構頼むなら
ハウスメーカーさん通してそこで
お願いするとか…( * ॑꒳ ॑*)

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥺
    基礎を作るのに邪魔だから、
    基礎作る前に剥いでおいてくださいと
    言われてて🥺
    もうハウスメーカーに無理ですと
    言ってみます🥺

    • 3月9日