※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方や子どものしゃぶり方について教えてください。

おしゃぶり使いたいんですが、くわえさせるとぺって出しちゃいます。

どうやって使えるようになるものですか?
しゃぶる子って最初からしゃぶるもんですか?

コメント

ぺってやってもすぐつけてを
繰り返してましたよ知り合いは😂

うちの子は最初からちゃんと吸ってました💡
ただその子その子で吸いやすさとかもあるみたいなので、メーカー変えたりしたら吸ってくれたとかも聞いたりします🥰

M♡

する子は最初からするし
嫌いな子はぺっとしますよー!
癖になると面倒だし
無理にしなくてもいいと思います😉

5児ママ

うちは5人中、三男坊だけ
退院後数日後からおしゃぶりしました😊
4人は永遠拒否してました😱

まー

形が合う合わないとかありました!うちはヌークとか色々試しましたがダメで、フィリップスはわりと吸ってくれましたよ😊低月齢のときは哺乳力弱くて吸ってる最中にポロっと取れてましたが、自らペッと出す感じなら色々なメーカーの試してみてはどうでしょうか!?

ネコさん

色々な種類買って試しましたが、一つもつけてくれませんでしたw

ぶーちゃん

皆さんお返事ありがとうございます😭
吸わない子は吸わないんですね、上の子もそうだったんでなにもしませんでした。
続ければもしや…?と思ったのですが…ざんねん!違うやつ試してみます!もう一個やってダメなら諦め🤦‍♀️