※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
妊娠・出産

お腹の子が大きくなる方法について相談です。体が大きいのに赤ちゃんが小さいと言われ、ストレスで小さいのか、皮下脂肪のせいなのか不安です。食事を増やすべきか悩んでいます。

どうやったらお腹の子は大きくなる?

今日切迫早産から退院し、検診したところ私の体がでかい割には赤ちゃん小さいねと言われました。
先週の推定体重と変わらず2300gだったのです。

どうやったらお腹の子大きくなるんだろう(´・_・`)お腹張ってるからストレスで小さいのだろうと言われたんですがこのずっとお腹と赤ちゃんの隙間があまりない状態はなんで。゚(*´□`)゚。皮下脂肪のせい!?

推定なので、大きく産まれてくるかもしれないけど今の今までずっと小さい言われてる(´・_・`)私の体重は妊娠当時と変わりません、もっと食べた方がいいのですかね?

コメント

2kidsmama

私は1人目20キロ太りましたが
赤ちゃんは小さめと言われてて
2600で出産しました!
でも元気なんできっと大丈夫ですよ★
体重増えてなくて羨ましいです(*^^*)

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    何週ぐらいで産まれましたか?

    • 8月21日
  • 2kidsmama

    2kidsmama

    40週で生まれましたよ(^_^)

    • 8月21日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    そのぐらいお腹にいてくれること期待しちゃいますー!

    • 8月21日
ぴんぴんぴん

赤ちゃんが小さい時には果物を多く摂取するといいそうですよ(*^^*)
あとはゆっくりしている事☆
変な話、果物を多く食べて寝ている時間を増やすといいみたいです!

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    果物アレルギーなので食べるの極力なくしてたんで。明日からもりもり食べます( • ̀ω•́ )✧

    • 8月21日
  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    大丈夫ですか!?!?アレルギーならやめておいたほうがいいかも(>_<)
    知らずにすみません(>_<)

    • 8月21日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    いや、喉痒くなるだけなので胎児が大きくなるなら耐えれます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月21日
  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    万が一の事があったら大変です(>_<)
    少量なら喉が痒くなる程度でも沢山摂取したらアナフィラキシーショックとかにでもなったら本当に大変な事になってしまいます(>_<)
    ちなみに私も32週位から赤ちゃんが小さめと言われ、37週で胎児発育遅延の診断を受け、出産まで入院していました。入院はしてましたが特に何の治療をするわけではなくいました。薬もなし、食事も特に果物を多く摂るようなメニューではありませんでした。
    予定日前日に出産しましたが2548グラム。少し小ぶりではありましたが2500はありました。
    ゆかねぇ様さんは発育遅延などとは言われていませんか?もし診断が付いているのならばそういった食事で改善するのは難しいのかもしれません(>_<)

    • 8月21日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
    じゃ、じゃぁちょっとずつ食べる回数増やす感じで様子みます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月21日
  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    様子見ながら少しずつでお願いします(^_^;)
    赤ちゃん、大きくなるといいですね(*^^*)

    • 8月21日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    無事2500g越えました♡

    • 8月26日
  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    2500グラム超えたんですね!!おめでとうございます☆
    誤差はあるかもしれませんが2500前後あれば保育器に入る可能性も少ないのでよかったですね(*^^*)
    出産までもう少し!頑張ってください☆

    • 8月26日
ひーぱん

赤ちゃんはブドウ糖を摂取すると大きくなると聞いたことあります😃
炭水化物よりもフルーツの方が良いみたいですがバランスの良い食事を心がけて出産頑張って下さい⭐

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    なるほど。果物アレルギーなのであまり食べてなかったんですが明日からもりもり食べます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月21日
ママリ

牛乳飲むと大きくなったって知り合いがゆってました🐮🌸

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    明日から朝はフレークですね!

    • 8月21日
リーちゃん

私も赤ちゃんが小さくて、発育遅延と切迫早産で入院していました。
結果息子は産まれた時、2300でした。
お腹が張ると血流が悪くなるので、張らないように、ひたすら横になってました😅
私も妊娠前と体重変わらなかったので、いっぱい食べて食後も赤ちゃんに栄養いくようにひたすら横になってました。
心配でしたが、2000g超えてるなら大丈夫って先生に言われましたよ😋
赤ちゃん大きくなるといいですね😊

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    私今のままだと一緒に退院できないよと言われてて(私はあんま気にしてないけど旦那が過剰反応してる)。゚(*´□`)゚。
    フルーツとかたくさん食べます( • ̀ω•́ )✧

    • 8月21日
ムーミンママ

私は37週の時2000gないかもって言われてました( ´Д`)
その時担当医に大きくなる方法を聞いたんですが「ない」って言われちゃいました(T∀T)
フルーツも食べたんですが意味なかったです。
アレルギーがあるようでしたら控えた方がいいかと💦

結局38週で産まれて2100gだったんですが、NICUに入らず元気で一緒に退院できました。
予定日までに少しでも大きくなってるといいですね☺︎

ゆかちゃーん

38週ちょうどで2650gの女の子を出産しましたー!
前日の検診で2400ぐらいかなーって言われてましたよ!
誤差もあるからそんなに気にしなくても良いと思いますが気になりますよね(´・ω・`;)
あと4週あるので2700ぐらいは行くんでは無いでしょうか(*´∪`)