※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーにゃん♡
子育て・グッズ

男の子が夕方から5時間以上寝続けている状況で、起こして授乳した方がいいか悩んでいます。夜中に6〜7時間寝ることもあるため、どう対応すべきか考えています。

あと4日で2カ月になる男の子を育てています。
17時半に母乳を飲んだ後、お風呂に入り、白湯を10mlくらい飲んだだけでいまだに寝続けています。(5時間)
起こして授乳した方がいいでしょうか?
最近夜中は6〜7時間寝ることがありますが、夕方からなのでどうしよう💦と、思っています(>_<)

コメント

もう新生児じゃないですし、起こしてまで授乳しなくていいと思います(´▽`*)
お腹減ったらちゃんと起きますから(笑)

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

コメントありがとうございます!
    部屋の温度とかは調節してますが、脱水とか大丈夫かしら?ってちょっと心配になってました。
    新生児じゃないから大丈夫なんですね^ ^
    このまま起きるまで様子見たいと思います!

• 8月21日
Tmtmtmtmvm

娘は2ヶ月になる前は7、8時間寝てました。今は10時間寝ますが、ありがてぇありがてぇと思いながら寝かせてます!今のところ何ともないです✨

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

コメントありがとうございます!
    夜は長く寝るようになったのですが、その分?昼間は2時間起きくらいで授乳していたのでなんだか心配になってしまって^^;
    ありがたくこのまま寝かせておきます!

• 8月21日
  • Tmtmtmtmvm

Tmtmtmtmvm

うちも昼間はそれくらい授乳しますよ!いまのうちに体力温存しましょーヽ(^○^)ノ

• 8月21日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

そうなんですね!
    体力温存しておきます!
    ありがとうございます♡

• 8月21日