※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が440mlしか飲まず、心配です。200ml追加するべきでしょうか?二回食もあげています。

6ヶ月の娘がいます!
今日のミルク量が440しか飲んでないんですけど、二時間後に無理やり起こしてあと200はのませたほうがいいですか?

二回食あげています!

今日はめちゃめちゃ飲まなくて心配です

コメント

雪

今ぐっすり眠れているなら無理矢理起こして飲ませなくても良いと思います。
離乳食で満足したのかもしれないし、今日はあまりミルクの気分じゃなかったのかもしれないし、食欲より睡眠欲の方が勝っていたのかもしれないし…。
お腹が空けば起きると思いますし(朝まで寝てるならそれでok!!)、今は寝かせてあげて、お母さんもゆっくりしましょう❤️

• つぶみ

つぶみ

お返事ありがとうございます!!
    いつも700とかであんま多いい方ではないんですが今日あまりに少なくて心配で…

寝てるなら起こさずお腹空いたと泣いたらあげればいいですよね

お返事いただけて安心しました!

• 3月8日
ℳ.

うちも1回食なのに 500くらいしか飲まない日もあって心配だったのですが、特に起こさず寝かせておきましたᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ
次の日には 普通に飲んでました!ˊᵕˋ

• つぶみ

つぶみ

みんなあまり飲みたくない日があるんですかね?w

起こさないでお腹空いたと泣いたらあげることにします!

お返事ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ

日によって500いかない日とかあります🙋‍♀️
普段も600台ですが😅
次の日は飲んだりしますよ!
最初は心配してましたが離乳食ちゃんと食べるしいずれはご飯だけなんだからご飯食べてればいっか!と飲みムラだと思って気にしなくなりました😄

• つぶみ

つぶみ

そーなんですね!
    ネットで調べると色々書いてあるから心配になります(´•ω•`)

離乳食もよく食べてくれるんですけどはかりとか使ってなくてどれぐらい食べてるのかわからなくて、こんなにたべていいのか?とかこんな少なくていいのかとかわからないことだらけで(´•ω•`)

• 3月8日