※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

堺市のベルランド病院はコロナ対応していますか。母子センターでの入院生活についての体験談を聞きたいです。ベルランドでの出産を検討していたが、コロナ受け入れの噂で母子センターに。距離や施設に不満があります。

堺市のベルランド 総合病院はコロナ受け入れているのでしょうか。
また、母子センターで出産された方、入院生活はどんな感じでしたか。どんなことでもいいのでお話聞かせてもらえると嬉しいです。
2人目をベルランド で出産して3人目もそうしたかったのですが、コロナ受け入れと噂を聞いて母子センターにしました。ただ母子センターは車で30ほどかかるし、施設は少し古くて、ベルランド がよかったなあとモヤモヤしてます…😂

コメント

はな

ベルはコロナ受け入れてると知り合いの医者から聞いたので私も母子センターにて出産しました。
ちなみに、労災も受け入れてると聞きました。

古いけど、病室とか古めかしい感じはなく綺麗でしたよ。

陣痛室は古い感じでしたが…
そこで、入院するわけではないので。

  • おさる

    おさる

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりコロナ受け入れだと不安ですよね💦
    お部屋の写真とか見てるとけっこう古いなあと感じてたのですが…そこまでじゃなさそうですね✨出産当日から母子同室ですよね?😖

    • 3月8日
  • はな

    はな


    出産して部屋に来て2時間後から同室です💦

    • 3月9日
  • はな

    はな

    帝王切開の人は次の日から見たいです😊
    言い方悪いですけど、看護師さんはどの人もハズレがないくらいいい人ばかりでしたよ!

    • 3月9日
  • おさる

    おさる

    看護師さんいい人ばかりなら安心です💕
    2時間後同室厳しいですねー😱

    • 3月9日
  • るん

    るん


    横からすみません💦
    私も母子医療センターで出産を控えてるんですが、分娩方法などで費用は変わると分かっていますが、もしよろしければ手出しいくらほどかかったか教えて頂きたいです!!
    また、入院時のスケジュールなども教えて頂きたいです🙏🏻💦

    • 3月9日
  • はな

    はな



    私は個室で普通分娩で23万ほどでした。
    個室料は一泊12000でした。

    特に変わったスケジュールはないんですが、3日目だったかな?同じ日に出産した人同士の交流会みたいなのがありました😊

    • 3月9日
みかん

私も一人目ベルランドで二人目三人目は母子センターで出産しました😊
助産師さんめちゃくちゃ親切だし、赤ちゃんも頼めば預かってくれるので入院中とても過ごしやすかったですよ✨
コンビニもあるし気分転換にちょこちょこ行ったりしてました🌼

  • おさる

    おさる

    コメントありがとうございます😊
    大きい病院だしなんとなく厳しいイメージがあったのですが、赤ちゃん預かってくれたりもするんですね✨
    じゃじまるさんは個室にされましたか??

    • 3月9日
  • みかん

    みかん


    助産師さん達すごく親切で預けても全然嫌な顔とかもしないし良かったですよ✨
    私は割と同室にしてたんですが寝れてなかったら預かるよーとか声掛けてくれたりしました😊

    私は個室希望にして、初めは空いてなかったので予約しといて途中から空いた個室部屋に入れてもらいました😊

    • 3月10日
  • おさる

    おさる

    そうなんですねー✨ベルランド諦めてかなりネガティヴになってたので、よかったことが聞けて嬉しいです💓
    私も個室希望の予定なんですが、個室人気なんですね😂

    • 3月10日
ころ

コロナ受け入れという意味なら、ベルランドも母子センターもコロナ受け入れてますよ

私が出産した去年の時は小児病棟にコロナの子がいると聞きました
今、堺の大きな病院はほとんど受け入れてるんじゃないかなと思います💦
不安だと思いますが、気になるなら個人の産婦人科のがいいかもしれません💦

  • おさる

    おさる

    コメントありがとうございます😊
    母子もコロナ受け入れしてるんですね💦最後の出産だし綺麗な個人病院もいいなあと思ってはいたんですが、万が一のことがあった時が不安でして😢

    • 3月9日
  • はな

    はな


    横入りすみません💦
    だいぶ前に、母子センターに入院してる小児病棟の子が外泊してコロナに感染して戻ってきたみたいです。
    あえて、コロナ患者は受け入れてませんよ😊
    ベルも労災もコロナは受け入れてますが💦

    • 3月9日
  • おさる

    おさる

    そういった経緯があったんですね!どうもありがとうございます😌

    • 3月9日
るん

私も地元の個人病院から転院になり、全てにおいてグレード(病院食、面会制限、部屋、産後リラクゼーション、母子別室など)が下がりモヤモヤしています😩💭
子どもの事での転院なので文句は言ってられないですが、完全母子同室で、預かってもらえるけど泣いたらお部屋連れてくよ。と相談室で言われ更にモヤモヤしてしまってます😩💭

  • おさる

    おさる

    コメントありがとうございます😊
    個人病院からなら尚更ですよね😢私も前回が妊娠中〜入院までかなり快適だったのでどうしてもそれと比べてしまって😖
    厳しい助産師さんもいるんですかね😱

    • 3月9日
♡yume♡

下の子を母子センターで出産しました!
私は、持病があり紹介状を書いてもらい母子センターになりましたが入院生活は母乳推奨なので合宿のような感じで1日も早く家に帰りたかったです。
私が出産した日は、同じ日に10人出産があったそうで…
個室希望してましが、数部屋しかなく全て埋まってて最後の二日間だけ個室入れました。
入院中預かってくれますが、基本自分の用事がある時のみって空気感です。
看護師さんも良い方もいればキツイ方もいます。
当たり外れは日によってあります。
特に持病とか無ければ、個人のキレイな産院を選びたかったです。
基本、堺市和泉市あたりは個人産院から何か異常あれば母子センターに紹介状だされるか救急搬送されるので、予め何か理由があり母子センターって決めてるなら仕方ないですがそうでなければ個人産院の方が快適だと思います。

  • おさる

    おさる

    コメントありがとうございます😊
    私は今のところ異常はないので、個人病院でもよかったのかなあと思ったり、出産時万が一のためにこのまま母子センターにしとこうかなあと思ったり…いまだに悩んでます😂
    産後合宿のような感じは嫌ですね〜😖💦その時の雰囲気から変わってたらいいのですが🥺

    • 3月11日