※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレ中の外出時についてアドバイスをお願いします。現在は日中はパンツで過ごし、外出と就寝時はおむつです。自己申告でトイレに行けるようになってきましたが、漏らすこともあります。おしっこの感覚は1〜3時間で、おむつをしていると自己申告せずにおむつで済ませてしまいます。外出時のやり方や便利グッズについて教えてください。

トイトレ中の外出時について。

どのくらい進んだら外出時もパンツにしていますか?
外のトイレでのやり方と便利グッズなどあれば教えてください!

現状です。
2週間前からトイトレ再開して、日中はパンツで過ごし外出と就寝時はおむつです。
おしっこもうんちも自己申告でトイレに行けるようになってきました。たまに漏らします。
おしっこの感覚は1時間だったり3時間あく時もあります。
1時間半から2時間で声かけして連れて行きますが出ない時もあります💦
おむつにするとほぼ自己申告せず、おむつでしちゃいます。

今からシュミレーションしておきたいのでアドバイスお願いします!

コメント

りい

もうそれくらいの頃には外もパンツにしてました!でも、イオンとか子供用トイレがあるようなところに出かけていつでもトイレ行けるように行動してました!

• mama

mama

そうなんですね!
    緊張しますが、近所からスタートしようと思います!

• 3月8日
ぽけっつ

最近、家でのトイレに慣れて、パンツのやる気が上がって(再燃)きたので、外出時もパンツにしています。
はじめはパッドをつけて、多少漏れても失敗に感じさせないようにしていました😃
田舎だからかもしれませんが、補助便座を置いていない店が多いので、携帯用の補助便座を車に乗せとこうかと考え中です。

• mama

mama

外出時のパンツ緊張します💦
    パッドはどのようなものを使われていますか?

• 3月8日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

パッドはスヌーピーの絵が書かれたピジョンのを使いました。
    羽のない生理ナプキンみたいな物なので、それでも代用出来そうですが😅

パンツでの外出は緊張しますよね。
    お互い頑張りましょう😊

• 3月8日
あっちゃん

家出る前にトイレ
外出先に着いたらトイレ
帰る前にトイレ
帰ってきたらトイレ

ってこまめに声かけて
連れてってました😭
出なかったら出なかったで、漏れるよりいいかなと( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
一応パンツとズボン、靴下は持ち歩いてました!

• mama

mama

こまめに声かけって感じですね!
    外のトイレでは大人用便座に座ってされていますか?
    男の子用の小便器ですか?

• 3月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

おしっこだったら、
    男の子用なければ洋式の便座上げてさせてます!
    うんちは普通に大人用に座らせてますよ😊!
    子供用のに座らせるとお尻拭きにくくて(; ゚゚)

• 3月8日
さんぴん茶

そのくらいなら、最初は漏れても大丈夫な公園とか、スーパーの短時間の買い物などからスタートしてみてはどうですか?
ウチは移動は常に車なので、チャイルドシートにペットシーツを敷いてから座らせてました。
漏らしたときもペットシーツを被せたら全部吸ってくれるし、後はすてるだけなので、かなり重宝しました‼️なのでいつも一枚は着替えと一緒に持ってました。あと、漏らすと靴まで濡れるので100均のサンダルとかクロックスを車に積んでました。
ペットシーツは100均に少量のが売ってますよ😊